46.しまむらでお買い物! | 手取りが実質15万でもオタクライフ充実させたい!

手取りが実質15万でもオタクライフ充実させたい!

はじめまして、紅葉です!
ひとり暮らし。2017年に転職し、自分と家族との時間を手に入れました。代償として手取りが10万下がり毎月お金との戦いです。でも、好きなものは全力で応援してしまう人間です。コンサート、イベントがだいすき!黒字家計を目指して!


さ!

土曜日午前のお仕事を終え、
1回目の夏休み突入です~~~!!!!!
(2回目もあります~!(笑))


14日(土)昼過ぎ~20日(金)まで
21日(土)午前診だけ働き
21日(土)昼過ぎ~23日(月)午前診終了まで


土曜日が有給取りづらいのがな~~
とはずっと思って多少苛々してますが、取り敢えず1週間近いお休みが来たのでうきうきです。デレデレ


紅葉です!もみじ


先週の金曜日、久しぶりに母とお買い物に行くときにしまむらにも連れていってもらいました!


Let'しまぱと!


欲しいものは
・ぺたんこのパンプス
・サンダル


真っ先に靴売り場に行きました。

店に着いて3分。


履きやすい!デザインがシンプルでいい!
どんな服にも合いそう◎


な、こちらのサンダルを見付けました。

なぜ、しまむらで靴を…となりますが、安いというのも勿論大きな理由です。薄給なもので…。真顔

でも、それだけじゃないんです。靴を買うときに何よりも本当に悩むのが

サイズがない!!!!!!!
25.5がない!!!!!!!


普通のお店にあるLLは大体24.5~25.0なので、
入りません真顔くっそーーー

足のサイズは縦に大きいのに、横幅はあまり無いので本当に靴選び苦労します…。

よく服屋さんに売ってる¥2000~3000ぐらいの靴を友達が服を買うついでに買っていてますが、それが出来ません。入らん。


歩きやすさ、デザイン、値段を見て即決。
こんなに合うのはなかなか無いので色違いで購入しました。


結構高めの太いヒールなので、
身長が高めなわたしはもれなく巨人になれます。(笑)
でも、スタイルよく見せてくれるかも?!の期待を込めてます。


これは「大きめのサイズ」コーナーで見付けたのですが、
このコーナーがそこまで大きくなくて、サンダルは何種類かありましたがパンプスはほぼ無し…。残念…。

普段は
ORiental TRafficにお世話になってます。
ここはわたしの救世主でした、ほんとに。


あとは服を2点。



ワンピース ¥1900
UVカーディガン ¥980


今日、この服で仕事に行きましたがとっても着やすかったです~!

こんなUVカーディガンが欲しかった…!

このお値段。有り難い~!!



あとは綿棒¥120
綿棒をそろそろ100均かドラッグストアで買おうと思ってたので、2箱でこの値段は安い!と思い購入。


total ¥6000
でした!

満足なお買い物が出来ました!