39.家に引き籠る為に | 手取りが実質15万でもオタクライフ充実させたい!

手取りが実質15万でもオタクライフ充実させたい!

はじめまして、紅葉です!
ひとり暮らし。2017年に転職し、自分と家族との時間を手に入れました。代償として手取りが10万下がり毎月お金との戦いです。でも、好きなものは全力で応援してしまう人間です。コンサート、イベントがだいすき!黒字家計を目指して!


GWも後半になり、既に1日が終わりつつある…
早くない?!?滝汗滝汗

わたしの職場は基本カレンダー通りなので、
28日土曜の午前仕事→午後からGW前半スタート
1日仕事、2日午前仕事→午後からGW後半スタート
です。

昨日は1.5ヶ月に1度のまつげカールにいき、
「季節の変わり目か、生え変わりの時期なのか、まつげが細くなってきてますね…」
と言われショック…笑い泣き

最近は1日1回もしくは塗り忘れてたりしていたので、しっかり1日2回塗ります…。女子力…。

紅葉です。もみじ

GW前半は実家で家族と過ごし、
GW後半は一人暮らしの家に…
引きこもります!(笑)やっふぉー

27.28日と友人に会えたし、2日は買い物したし、
6日にコンサートの遠征があるので、あまりお金使いたくないのです!真顔(笑)

少しだけ、ぷらぷら~と買い物と映画には行くかもしれませんが。化粧するの面倒。


昔からなんですが、
「暇」
って思うことがないんです。ひとりでいて。

仕事ではお客さんが来なくて「暇だね~。」というのはありましたが。

友達にもよく「家に引きこもって暇じゃない?!」と言われますが、


いやいやいや!
時間は猛烈なスピードで過ぎてしまうし。
見たいDVD、聴きたいCD山ほどあるし。
読めてない雑誌、出来てないゲームも山ほどあるし。
寝ても寝ても眠いし。
HDDの整理しないとあかんし。
部屋片付けたいし。
など、暇と思う瞬間がわたしには無いのです。

どうやったらひとりで居て「暇だな~。」って思うんだろう。この感覚はオタクの特権かもしれませんね。真顔


引きこもる為に少しお供を購入。


楽しくてハマりつつある【ポン活】でget!


これだけ買ってもパン代の¥105のみ!
素晴らしい~~デレデレ
ポイントって素晴らしい~~~デレデレ

一人暮らしなので、お菓子や飲み物1種類1つずつで充分。

よし、DVD見よう~~!!!
そま君2巻!