38.思い出したあの感覚… | 手取りが実質15万でもオタクライフ充実させたい!

手取りが実質15万でもオタクライフ充実させたい!

はじめまして、紅葉です!
ひとり暮らし。2017年に転職し、自分と家族との時間を手に入れました。代償として手取りが10万下がり毎月お金との戦いです。でも、好きなものは全力で応援してしまう人間です。コンサート、イベントがだいすき!黒字家計を目指して!


昨日は帰ってきたのが0時近かったのですが服の焼肉臭が酷かったので全て洗濯したり、持ち物全部に消臭スプレー撒いたり、家計簿つけたり(何故今)、お風呂入ってとしてたら寝たのが3:00でした。

仕事だったので朝6:15に目覚ましをかけていましたが、6:03ぐらいに強い吐き気と腹痛で飛び起きました。ゲロー


なんだ、なんだ…
この吐き気身に覚えがあるぞ…


と思ったのが、2年前に一昨日と同じ4人で○○製麺にお昼を食べに行ったとき。
それぞれがうどんと天ぷらを2つずつぐらい注文しました。お腹ペコペコだったので。(笑)

4人のうちわたし含め3人がかしわ天を。

そうしたら夜中から友達2人がかなりの腹痛を、わたしはかなりの吐き気に襲われました。

友達は夜のうちに何とか治まりましたが、
わたしは全く治まらず。吐くわ、吐くわで吐くものもなくなりついに胃液まできて救急病院へ。

仲良くしていた夜警のおじちゃんがわたしを運んでくれました。

そう、これはもう推測になってしまいますが
かしわ天に火がちゃんと通ってなかったんだと思います。
それ以来怖くてそこのかしわ天は食べれません。


そう、この時の吐き気の2.3割減ぐらいの吐き気…と腹痛…

慌てて友達に確認するともうひとり仲間が…

2/4人なので断定は出来ませんが…

食べに行った焼肉屋のお肉、色が微妙だったんですよね。

しかも、店の照明の色合がこれまたお肉が焼けたかどうか分かりにくかった…かなり。

豚は気を付けて焼いていたのですが…

わたしは取り敢えず朝は水分だけ取り、陀羅尼助を飲んでなんとか出勤しました。

ネットで調べたら胃を休めるのが効果的とあったので、朝昼を抜いて、油ものお酒なども控えて薬も飲んで水分を沢山取っていまはほぼ大丈夫ですが、友達がまだ引きずっているよう…。大丈夫かな。

もうあの大阪の焼肉屋には行きません…
怖いし、あんまり美味しくなかったもん…
TVで紹介されてたのに!!


お肉の生焼けには気を付けて!
mjd!!!!!