15.月始めにすること | 手取りが実質15万でもオタクライフ充実させたい!

手取りが実質15万でもオタクライフ充実させたい!

はじめまして、紅葉です!
ひとり暮らし。2017年に転職し、自分と家族との時間を手に入れました。代償として手取りが10万下がり毎月お金との戦いです。でも、好きなものは全力で応援してしまう人間です。コンサート、イベントがだいすき!黒字家計を目指して!


最近、睡魔との戦いに勝てなくなってきました。

この365日24時間眠たい(体感)のはどうにかならないですかね。ショボーン

紅葉ですもみじ


いきなりですが、月始めにわたしがすること!
別にしらねぇよって感じですが。(笑)


①WILLER の500円クーポン獲得
最近は仕事の都合で夜行に乗ることも減りましたが、イベント遠征大好きなわたしは少しでも…ほんの少しでも遠征費を安くしたいのです。

使うか分かりませんが、急に遠征が決定して夜行を使うことになってもいいように!少しでもお得になるように!


②ポイントタウンのランク確定メールをぽちっ。
(これだけで、100ptなので5円もボタンひとつで貰えます)



③わたしのメインカードであるdゴールドカードと楽天カードのキャンペーンにエントリーする

恥ずかしながらこのキャンペーンエントリーに気付いたのが去年の秋頃。買い物する前にエントリーするのとしないのではポイント獲得が全っ然違います!!!

エントリー後の買い物が対象になることが多いので、必ず月始めにクレジットカードのキャンペーンを確認して少しでも関わりそうなキャンペーンにエントリーしちゃいます。

今日、dカードのポイントを見ると…↓



冬のス~パァ~チャンスのボーナスが5599ptも!!!
やったぁ~~爆笑

毎月CD.DVDを必ず複数枚購入するわたしにはこのポイント本当に重要なんです!!!!

CD.DVD諦めるなんてストレス!(笑)
このポイントだけでCDが2.3枚買えますからね!!

お金のはなしが好きなわたしですが、それと同じぐらいポイントを貯めるのも好きなんです。ニヤリ

友達とかみてると面倒~って言ってポイントカード出さないのを見ますが、信じられん!!!

出すだけで、大体1%~分のポイントくれるんだよ!?大きくない?!何故ちゃんと使わない?!?!
って、心のなかで思ってます。
まぁ、人それぞれですけどねキョロキョロ


今月も自力でポイント貯めて、
欲しいCD.DVD買うぞ~!!!

(そもそも買わなければお金残るじゃんって突っ込みは駄目です。(笑))