皆さまこんにちは、まゆ太です指差し

遊びに来て下さりありがとうございますラブラブ




1日遅れてしまいましたが

ドナルド、お誕生日おめでとうー拍手

ストアで号外配ってました✨

90周年!!

お祝いの仕方も盛大〜ドキドキドキドキ

お祝いメッセージがプレゼントボックスに沢山✨

ドナルドへの愛が伝わる素敵な演出ですねー☺️




と言うわけで、今日は週末に家族と舞浜散歩してきたぞ。のお話を書かせてください音譜



お時間に余裕のある時にお付き合い頂けたら嬉しいですラブラブ



ではでは♡





舞浜散歩の目的はこちら💁‍♀️

イクスピアリで開催中の

ファンタジースプリングス…なんちゃら展。

(なんちゃら展ってずっと言ってたから、とうとう正式名称失念💦ごめんなさーい)

【追記】

ビギンズよ!ビギンズ展!!!

思い出したので、タイトルだけ変えましたwww


ディズニーシーの歴史。

FSのバックグラウンドストーリーや、造った方達(※)の思い、苦労…そんなの丸っと見れちゃうんだから、まぁ〜泣くよね笑い泣き笑い泣き

※FSを作ったのは妖精さんです。笑




ファンタジースプリングスに足を踏み入れる前に見られて良かった✨


見逃してしまいそうな細かい設定や、こだわり。

初めての場所は特にワーワー言ってるだけで、写真さえも撮り忘れる民なのでw


このイベントで楽しむヒントを貰えた気がして【これがそうか…あ、あれもーー!!】なんて、宝探しみたいな気持ちもプラスされて、より楽しめそうな予感がしましたドキドキ

とか言って、ワーワー言ってるだけで帰ってきそうですがw




もちろん、体験済みの方も答え合わせをする感覚で2倍も3倍も楽しめると思いますお願い

そしてまた行きたくなるんだろうな〜♡♡





始まったばかりなので写真は割愛しますが、これだけ見て!!

黒い方々がかわえぇーー♡♡

小さい子が手を繋いでいるのってダッフィですよねキューンキューン

こーゆう細かい事するディズニー、やっぱり大好きだ!!!





何年もせっせと通い続けたディズニーシー。

隅から隅まで楽しみ尽くした場所に、まだ見ぬ泉が存在したなんてお願い

ワクワクが止まりません音譜音譜




ディズニーシーの奥地に泉を見つけてくれた

ダッチェスさん、あんたサイコーだよーえーん

……いつか行きますねーニヤニヤあせる






FSを堪能した後は、

ストアとボンボを巡るお決まりのコースww







ボンボでは

可愛い可愛いミッキーのぬいばをお買い上げ♡


したんですけど、、





なんと!購入後15分で夫が紛失ポーンポーンポーン



マジか。。。

チーンチーンチーンチーンチーン





次の予定まで少し時間があったので、3箇所に紛失届出しました滝汗


夫本人が1番凹んでいたので『大丈夫、見つかるよ〜』って声掛けしていたんですけど、


『ミッキー、置いて行かれてロッツォ化してないといいな。』



っと娘が追い討ちかけたもんで、更に落ち込む夫。ネガティブ

笑っちゃいけないと思いつつ、ロッツォ化した悪いミッキーを想像してそれはそれで可愛い…なんて余計な事を考えてニヤニヤする母ちゃんwwヲイ。



3人がなんとなーく下を向きミッキーを探しながら歩く静かな時間がしばらく続きました泣き笑い





さぁさぁバイバイ

紛失届をだして、歩いた場所も戻って探したし、出来る事はやったので、凹んでいても仕方がない。

一旦気持ちを切り替えましょ〜

って事で、お昼ご飯を食べによだれ飛び出すハート





前日勝ち取ったシェフ〜♡♡

ここの絵が変わったんですね😳





お食事を取りに行って戻ると、ミッキーがご挨拶に来てくれると言うので、ソワソワしながら待っていたら…




やっぱり今回もオラオラシェフでしたーww

会った瞬間両手でガッツリ顔挟まれてチュー3連発、更にほっぺをグリグリ爆笑爆笑

メガネ吹っ飛ぶかと思ったわww




んで、このリアクション酔っ払い酔っ払い 尊…

ねぇ、なんで毎回こんなにオラオラなの??

好き好き好き好き好き好き好きすきぃーーー♡♡(壊)




娘も圧強めのチューを貰ってデレッデレ。




メニューに焼売を追加してくれたシェフにしっかりお礼を行ってました笑い泣き笑い泣き


前回なかったのでねww




ぬいばを無くした主人は…





肩をぽんぽんされながら慰められてましたよ爆笑爆笑

家族の中でミッキー愛がまた高まった瞬間ww






シェフは可愛いし、お食事も好き♡

今回はマンゴーロールケーキを狂ったように食べ、心も胃袋も癒されましたーニコニコ飛び出すハート飛び出すハート





シェフ〜ご馳走様。

また来るねー🫶🫶🫶

予約が全然取れないからさ、次はいつ来れるかなショボーン




…なんて言いながら、

悲しみと共にお会計を済ませた10分後…

上着を忘れた夫が舞い戻ったのは秘密の話です。

お帰りなさい〜って言われてて爆笑🤣

(この日かなりポンコツだった夫wいつか笑い話になりますように🙏)





歩いていると無意識に下を向いてミッキーを探してしまうので、気晴らしにファンタジースプリングス号に乗ってみたよ〜🌸





ディズニーシーステーションで下車。

アクアスフィアを見て高橋さんとウェルズさんに思いを馳せ。



歩いてピアリの駐車場まで戻ろうと思ったら…





このままじゃ帰れないー笑い泣き

っと夫が言うので、ミッキーぬいばをもう1匹お連れしてから家に帰りましたwww





ものの数時間で色々あった舞浜散歩。

疲れたけれど、なんだか楽しかったなニヤニヤ





ちなみに…


夫が落としたミッキーは昨日ピアリから電話があって、無事に見つかりました飛び出すハート

(拾って届けてくれた方。ありがとうございます😭)


生き別れたお兄さんマウスが帰ってくるのを、帰りに買ったマウスと一緒に待とうと思います爆笑爆笑



まさかの双子ぬいばゲットww

ラッキーー✌️✌️








最後まで読んで頂き

ありがとうございました飛び出すハート