皆さまこんにちは、まゆ太です指差し

遊びに来てくださりありがとうございますラブラブ





ディズニージャンルなるものによく分からず属している私ですが、ランキングがグイーーーッと上昇したネタがまさかのマツケンカフェニヤニヤ

なんか、すみませんあせる

(現在は通常の順位に落ち着いてますw)


そして読んでくださった皆さま。

ありがとうございましたお願いオレッ!






今日はアナハイム準備編です♡

改めまして、

この準備編についてなのですが

初めてアナハイムディズニーに行く海外パーク初心者家族が、何これ、分からない、どーなってるの、結局これはどーゆー事なの????って言いながら、分からないなりにインに向けて色々調べてるよー。

って話を、つらつら書いている完全パニックブログなので、何一つ有益な情報はありません。ご了承ください♡



なので、

暇つぶしとだと思って、とんでもなく時間に余裕のある時にお付き合いいただけたら嬉しいです音譜






今日はレストラン予約も済んだので、

乗りたいアトラクションを子供を交えて考えてみた話ですひらめき




ではでは♡







ギャーギャー言いながら済ませたので、とてもレポとか出来る状態じゃなくて、シラっと話を進めますが、パーク予約も無事完了しております泣き笑い


あ、結局12:55のグキチも予約しました!楽しみ〜♡





そこで、アナハイムディズニーで何がしたいかを考えてみましたラブラブ

何もかもが初めてのパーク。

ショーやパレード、そしてもちろんグリは外せない!既にアトラクションに乗る時間がないデレデレ


だがしかし、

乗りたいアトラクションも沢山あるんですよね〜目がハート



娘が紙にまとめてくれました↓↓

ランダウェイ。。


どんどんテキトーになって行くのが目に見えてわかるww


アリエル。グーフィ。。。

ス…スワリンポーンポーンポーン??







各パーク2日間ずつあるので、少し削れば回れるかもね〜って話してましたニコニコワクワク







が!!


よくよく確認したら、これさ。

回るやーつ多めじゃないですか??ゲローゲローゲロー本当無理、本当嫌ーー。

三半規管弱子なので、出来れば全部回避したいな。

てか、例え三半規管強子だったとしても、短時間で全部乗ったらで1日終了するわ💦





そして極め付けはこれーーーえーんえーんえーん


私、観覧車が遊園地で1番の絶叫マシーンだと思ってます。

有名過ぎるくらい有名だから、勿論存在は存じ上げていましたが、これは私の中では観賞用



ただでさえ恐ろしいのにSwingingって何?

なんか楽しそうに書くなよーー笑い泣き笑い泣き


夫も子供もノリノリじゃないかぁぁぁーチーンチーンひぃーー💦



回るやつは要相談で、数減らす。

観覧車に関しては断固乗らない(乗れない)ので、母ちゃんは下でお手振り要員頑張りますニヤニヤ

てか、グリしてくるから2人で行ってくれあせる






んで、

ランド、カリフォルニア・アドベンチャー共に子連れの時間を溶かすエリアが漏れなくリストイン驚きあせるあせる


レッドウッドクリーク・チャレンジ・トレイル

アスレチックにロッククライミング🧗‍♀️

…これ子供が一生居れちゃうやつびっくりびっくり

(野生のリス達って今でも居るのかな?グリできるならまだ大人も楽しめそうだけど…)




トムソーヤ島

舞浜でも絶対行くから、ここを省く選択肢は無いんだろうなネガティブ

(日陰がありそうだから休憩しながら付き合うか…)





何時間あっても足りる気がしないんですが…。





ちなみにこちらは土下座する勢いでリストから外してもらいました魂が抜ける

間違いなくビッチャビャになるやつーww

楽しそうですけどね。外と店内の寒暖差が激しいらしいアメリカ。水に濡れたら風邪引く気しかしないww





話しているだけで一刻も早くグリズリーピークから出たい大人でしたがw何やらいい感じのレストランを発見指差し飛び出すハート

ハンバーガーのお店なんですが、何とお野菜ご自由にどうぞスタイルらしい!

わーい🙌

野菜不足が目に見えているので、野菜食べ放題はとっても有難いし楽しみですにっこり飛び出すハート

(調べた情報がコロナ前のものだったので、違っていたらすみません💦)




話が逸れましたが

スターウォーズエリアにトゥーンタウン。

アベンジャーズにピクサー。。この辺りをベースになるべく乗れたらいいな〜音符



そうそう!

娘がこれだけは外せないって言っていた

インクレディコースター🎢


ちびっこな娘は身長が足りるか不安だったんですが、ギリッギリで行けそうひらめき

家族で歓喜致しました拍手拍手


余談ですが

娘っ子。幼稚園から4年生現在までずーーーっと背の順が1番前。

今は諦めたらしいんですが、一時期とっても悩んでいて岡田将生くんに相談の手紙送ってたんですよー🤣🤣

(どうせ手紙を書くなら長身イケメンがいいって理由)

返信はないけれど、めちゃくちゃ笑ったいい思い出ですww





繁忙期なのでスムーズに回れないのは大前提としても、考えているだけでニヤニヤしちゃう♡


よく分かっていないのであまり期待していないのですが、ジーニー+がどれだけ助けてくれるのかも合わせて楽しみで〜す♡







最後まで読んでいただきありがとうございました飛び出すハート