3連休最終日に無理をしてしまい、

週明けからすこぶる

膝の調子が悪いガーン

 

曲げも伸ばしもスムーズにいかず

膝の安定感が最悪チーン

 

片松葉杖なんて余裕と思ってたけど

全然いける気がしないガーン

 

そんな中、

昨日は術後2回目のリハビリdayパー

前回のリハビリの様子はこちら下矢印

 

 

いよいよ片松葉杖スタートですが笑い

全く自信ありません笑い泣き

 

久々に副担当の理学療法士さんウインク

女優のミムラさん似の美人さんです気づき

 

現在の膝の様子を訴えますピリピリ

再断裂してたらどうしようえーん

と、不安を漏らす滝汗

 

大丈夫ですウインク

そう簡単には切れませんパー

 

力強いお言葉お願い

 

あ、私の理学療法士人生の中で

1人だけいらっしゃいましたアセアセ

 

術後1ヶ月で再断裂した学生さんニヤリ

 

なぬっポーン

 

みんながやっているし動けると思って

 

 

側転したらバレエバレエバレエ

 

切れました笑い泣き

 

 

そりゃそうだアセアセ

 

若いってすごい拍手

 

私そんな元気ないんで大丈夫です笑

何かちょっと安心しましたてへぺろ

 

ミムラさん笑い曰く

私の膝は元々関節がゆるいのでタラー

右矢印健側の膝の断裂も要注意注意

 

今の時期にしては

曲がりすぎ注意注意注意

伸びすぎ注意注意注意

 

だ、そうです目

 

無理してガツガツやらないで

普通にしていて良いとの事パー

 

それと

 

筋肉なさすぎチーン

 

やっぱり指摘されましたガーン

 

タオルつぶしをしていても

膝の内側に力が入りにくいとのことえーん

 

とにかく曲げ伸ばしよりも

 

筋肉つけましょうダンベル

 

引き続きタオルつぶしをがんばります炎

 

そして片松葉杖の練習をニヤリ

 

ロボットみたいですバレエ

 

ですよねニヤリ

 

こちらも筋肉がないので

うまく体重を支えられませんタラー

 

膝が全然安定しないんです笑い泣き

 

片松葉杖OKは出しますが

無理しないように

まずは家の中から慣らしてくださいパー

 

はいえーんえーんえーん

 

という事で

見事撃沈して帰ってきました泣

 

もちろん両松葉でえーん

 

わかってはいましたが

とにかく筋力アップ炎

 

ちなみに今日のタオルつぶし

めちゃくちゃ閲覧注意で注意

ホントすみません記録のためにアップします注意

 

 

 

 

お皿が上下に動くようにバレエ

膝の内側に力を入れる意識パー

 

とにかく継続していきます炎

 

ちなみに今週土曜日もリハビリで

結構スパルタな理学療法士さんらしいゲッソリ

 

心の準備していきますニヤニヤ