無事に3日目の朝を迎えましたOK

 

何となくですが

痛みのピークピリピリは去った気がします上差し

 

昨日の夜の痛みは1日目の夜と

私はさほど変わりませんでしたタラー

 

どちらかというと痛みに慣れたので

ちょっと楽な気がする!?程度です笑い泣き

 

なので、眠りも浅く3時頃からは

スマホ見たりうたたねしたりで朝ですパー

 

眠れないのは痛みではなくピリピリ

運動量がないからあしあと

身体が疲れていないせいかなぁとも思ったりタラー

 

しっかり朝も6:30に起こされて

トイレと洗面中も

血流ドバードクロ気づき

 

慣れたもんです笑

右矢印1日目より軽くなった気がしますがウインク

 

朝ごはんバナナバナナバナナ

 

 

毎日3食作ってくれているスタッフの皆さまニコニコ

朝早くから夜遅くまで

ありがとうございますお願いお願いお願い

毎回とっても楽しみにしています飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

朝食後に今朝も主治医の先生登場キラキラ

 

傷口見せてくださいね~

うん、問題ないですねニコニコ

 

先生今日もまたオペですか!?

 

月水木は1日オペですよー

それ以外は外来ですウインク

 

もう本当に休んでくださいお願い

拝みたくなっちゃうわキラキラ

 

寝返りの時に結構膝をひねっていて

大丈夫か確認をしましたら

 

それで切れるくらいなら

手術してないから大丈夫笑

 

との事でしたニコニコ

毎朝毎晩病室に立ち寄ってくれて

色々な質問に答えてくれて

本当に安心できる膝の神様キラキラ

 

先生に執刀してもらって本当に良かったハート

娘がいたらお婿さんに来てほしい爆  笑

 

さて、午前中のリハビリですパー

 

今日から1階(病室は2階)のリハビリ室でニコニコ

まずは自分で膝曲げをして90℃OK

 

その後丁寧に膝周りをマッサージしてもらい

電流とともにタオルつぶし

理学療法士さんにも膝曲げをしてもらい

最後は自分で膝曲げをする

 

105℃爆  笑グッジョブ俺拍手

 

伸ばしはマイナス15くらいですがタラー

伸ばしすぎると再断裂の可能性もあり注意

今はこのままで十分だそうですパー

 

あっという間に昼食お弁当

 

 

お魚好きだわうお座うお座うお座

 

ちなみにベッドから離れて戻るとき

今朝はこんな感じですウインク

 

 

受傷後3日目では考えられませんでしたアセアセ

そもそも自力で足を持ち上げられなかったガーン

怖すぎてこんな高いベッドなんて無理泣

 

今の動きは術後1日目の昼過ぎから

できていました爆  笑爆  笑爆  笑

 

手で支えることなく

自分で足をずりずりしてちょっと持ち上げる

手術ってすごいわ~拍手拍手拍手

 

さて、午後のリハビリです上差し

すっかり仲良しになった女子2人笑

 

佐賀県出身の彼女と

九州トークで大盛り上がり爆  笑キラキラ

 

行きつく先は芋焼酎の話しになる笑

右矢印私は飲めないけどてへぺろ飲み話しに行きつく笑

 

ちなみにこちらの病院は九州出身の方

本当に多いんですポーン

 

主治医の先生右矢印鹿児島出身

主治医の先輩先生右矢印鹿児島出身

担当理学療法士さん右矢印熊本出身

手術棟理学療法士さん右矢印佐賀出身

 

今のところ

全員九州出身爆  笑爆  笑爆  笑

 

ちなみにここ

千葉県です飛び出すハート

 

九州も九州の方も大好き飛び出すハート

なので嬉しいですが爆  笑

 

午前中と同じく

膝周りをマッサージしてもらい

電流とともにタオルつぶし

理学療法士さんにも膝曲げをしてもらい

最後は自分で膝曲げをする

 

110℃爆  笑グッジョブ俺拍手

 

明日からは膝以外の筋トレ始まります筋肉

 

そして今日はついに気づき

 

シャワー解禁笑い

 

とにかくシャワーまでの導線を確認注意

あとは右足でズリズリ爆  笑

 

あー気持ちいい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

受傷後3日目のシャワーはこんなでした下矢印

 

受傷後3日目のシャワーはこちら

 

術後3日目のシャワーは

荷重4分の1OKだし

膝も110℃曲がるし

全然楽でしたキラキラ

 

今日は洗濯もしたよ笑い

 

こうやってブログを書いていて

あの頃の自分と比べられるのが良かった爆  笑

 

術後のほうが圧倒的に

一つ一つの動作に希望が持てるキラキラ

 

本当に手術して良かったと実感グッ

 

あっという間に夕食の時間お弁当

 

 

 焼肉食べたい焼肉生ビール爆笑

 

 

夕食の後に主治医の先生登場上差し

 

今日もお疲れ様でした爆笑

首の湿布が気になってたから心配したらアセアセ

 

寝違えたんです〜笑い泣き

 

 

可愛すぎる笑

 

先生ファイティン笑い泣き

 

月曜日退院前に抜糸しますよ〜

ちょっと痛いかもニヤリニヤリニヤリ

 

覚悟しときます滝汗滝汗滝汗

 

土日は僕がいないので

聞きたいことがあったら

明日まとめて聞きますね〜ニコニコ

 

今日も優しい神様でしたキラキラ

 

いよいよ入院も折り返しですパー

今日のお膝さん口笛

 

 

 

膝の痛みは何もしなければ

MAX10のうち1〜2くらいニコニコ

 

立って歩いている時も

2〜3くらいです上差し

 

結果、私の痛みピークは

術後1日目夜〜術後3日目朝までパー

ここを乗り切れば何とかなりますグッ

 

これから手術の方

今辛い方

必ず痛みが引く時が来るので

 

何とか頑張りましょうグッ