今日は1ヵ月ぶりの受診でしたパー

前回は手術日が決定しましたが拍手

今回は手術前の検診になります上差し

 

前回の受診内容はこちら

 

まずは受診の前に体中の検査をニヤニヤ

 

予防接種採血

右矢印血管太いので看護師さん楽勝ですニヤニヤ

 

予防接種検尿

右矢印知らなくて出かける前にトイレにゲッソリ

何とかなりましたデレデレ

 

予防接種心電図と呼吸機能検査

右矢印呼吸機能検査思いのほか苦しいガーン

 

予防接種レントゲン

右矢印ピップエレキバンとか貼ってると

レントゲンに映るらしいですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

という事で、すべて終了していよいよ診察パー

 

今回は診察というよりも

手術の説明という感じでしたニコニコ

 

やはりハムストリングスから腱を取って

2束にしたものを移植する方法を選択ウインク

 

お皿の骨の下にある膝蓋腱を

骨付き骨で移植する滝汗

「骨付き膝蓋腱」という手術もできて

選べましたが説明聞いて恐ろしくてガーン

 

普通でお願いします滝汗

 

後は気になることの質問タイムでしたが

これオンリー上差し

 

本当に

術後7日目で退院できるの?

 

できますOK

と、いうか皆さんそうしてもらっていますてへぺろ

 

とのこと笑

 

私は半月板も縫合する予定なので

術後1週間ではまだ荷重がかけられず

絶対に左足をついてはいけない中

退院となる予定なんですがアセアセ

 

病院の事情で大変申し訳ないのですが

年間5,000件手術をしているので

病床が圧倒的に足りないという事と

リハビリセンターが他の病院よりも

倍以上充実しているので

十分外来リハビリで対応できる

という点からです上差し

 

何となくわかっておりましたが

 

わかりました笑い泣き笑い泣き

 

という事で

今まで皆さん無事に退院しているそうで

強制的に退院させられますがアセアセ

頑張りたいと思います滝汗滝汗滝汗

 

あとは看護師さんから

入院についての説明を聞いて終了パー

 

今回コロナ禍のため

個室の希望が当日にならないと

わからないとのこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

術後3日目以降とかから

仕事をしようと思っていましたが

当日までわからないってえーんえーんえーん

 

もちろん術後の痛みとかで

仕事どころじゃないかもしれませんが

とりあえず入院中は

仕事するなって事なのかなニヤリ

後で会社に連絡するかガーンガーンガーン

 

そんなわけで

朝から4時間くらいかかったアセアセ

術前検診終了パー

 

何かものすごい量の書類もらったけど

とりあえず疲れたから後回しドクロドクロドクロ

 

さ、いよいよ手術までの

カウントダウン始まりました炎炎炎

 

手術まであと20日炎