今日は男子高校サッカー決勝でしたねサッカー

久々にフルタイムで観戦しましたがニコニコ

 

レベル高っポーンポーンポーン

 

青森山田おめでとうございます拍手拍手拍手

 

さて、前回の受診の続きパー

前編の受診内容はコチラから

 

 

衝撃の膝曲げから恐る恐る入室魂

 

あら、先生若いポーンポーンポーン

 

だって前の先生おじいちゃんだったし爆笑

✳︎実は院長先生だった笑

 

まずは怪我した時の状況から

詳しく教えてくださいニコ

 

私の状況をじっくり聞いてくれた先生ニコニコ

そしてMRIの画像を確認PC

そして診察台で膝の状態を確認パー

 

はい、膝どこまで曲がりますか?

 

えっと、こ、ここまで滝汗滝汗滝汗

先生、私チキンなので滝汗滝汗滝汗

痛いの怖いんです滝汗滝汗滝汗

✳︎だってさっきの膝曲げで恐怖が泣

 

他の患者さんもいるので、

あんまり大きな声は

出さないでくださいね〜

 

聞こえてた?

 

絶対さっきの聞こえてたよねニヤニヤ

だって痛かったもんムカムカ

 

そしてもう一度一緒にMRIの画像を見るカメラ

 

前十字靭帯

切れてますね〜

 

なぬっポーンポーンポーン

 

内側側副靱帯

損傷してますね〜

 

これはわかってた泣泣泣

 

あ〜外側の半月板も

損傷してますね〜

 

なんですと?

 

半月板のワードは

今日初めて聞きました滝汗

 

ってか…

 

前十字靭帯

断裂じゃん!

 

じぃちゃん、

切れてないって言ってたじゃんえーん

 

全然診断

違うじゃん❗️

 

一気に奈落の底へダウンダウンダウン

 

そのあとは、

先生から的確で丁寧な説明を受け

 

手術しましょうパー

 

ですよね…

 

ただ、この状態だと手術できません

まずは手術ができる状態になるまで

リハビリしないとですね

このリハビリがすごく大事なんです上差し

 

そうなんです

私のこの1週間間違った過ごし方で注意

アイシングもせずに腫れたまたまアセアセ

左膝もガッチガチで曲がらずアセアセ

この時は膝が70度も曲がらなかったガーン

 

手術するには

手術前の膝の状態に

戻す必要があるパー

 

そんなの初めて知ったよびっくりびっくりびっくり

こんな状態で膝曲げる気がしないえーん

膝曲げるなんて怖すぎる滝汗滝汗滝汗

 

ただ、それをしないと

手術できないの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ちょっとこの状態だとダメですね〜

✳︎他の方より曲がり具合が良くない

次の受診日3週間後までに

90度は曲げれるようにしてください

 

早速今日からリハビリしましょうグッ

 

と、言うことで

これからリハビリ室へダッシュダッシュダッシュ

続きはまた後日パー

 

ってか最終的な傷病名は、

 

左膝前十字靭帯断裂

左膝内側側副靱帯損傷

左膝外側半月板損傷

 

3点セットで

靭帯損傷の中でも

かなり重傷でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いや〜

1週間後に突き落とされましたガーン

 

私の膝

治るのかなぁガーンガーンガーン