10/28
大川ちゃん10周年ライブ
電車でスマホの画面に映る自分で感慨深いなーみたいな顔の練習しながら会場へ
夏くらいに10月ってなんなの?ライブやんの?ってオタクに聞いたら「10周年だろ!殺すぞ!」(この表現には脚色を含みます)
って言われて尻込みしてVIPを避けて一般チケットで入場(イイワケ)
ビールあるのにビール飲まないとかCも犬になったなって思った
でライブ開始
10周年走馬灯セトリ(雑)!
そんなセトリ組まれたらさ
こっちはさ…
「うわ、マジで早々に離脱してんじゃん!」って自戒の念になった
全12曲だったみたいだけど3.4.5曲目は「わー!」ってなってそのあとはサビだけ知ってる?
とかAKBの曲なんですよね?みたいに思いながら練習した感慨フェイスでごまかしてた
んだけど、
3.4.5曲目!
いや3曲目のランランランの思い出は、あんにん、れなっち、まりなってるさんの記憶だわw
5曲目のchooseMeは北原さんの記憶w
てことで4曲目!
大川ちゃんといえばドル明けだよねーやっぱ
あそこで全てはじまったよねCは(一旦終わるんだけどね)
アイドルソングほとんど聴かないCは
現場行った回数≠曲聴いた回数になるんけど
ドル明けはめちゃくちゃ行った!
残念少女はね、当時(当時?)ゆかるんのオタクだったCは基本的にゆかるんを目で追ってたから、
大川ちゃんをゆっくり見れるのってユニットなんだよね。
で大川ちゃんのドル明けユニットといえば残念少女ね
みおんちゃん、大川ちゃん、こみさん
って思い出なんだけど、みおんちゃんいないと大川ちゃんセンターになるからみおんちゃん結構好きなのにみおんちゃんいない回に申し込みしてたの懐かしいw
セリフもしっかりあって素晴らしかった。
で、たんぽぽの決心(めちゃくちゃとんだけど仕方ない)
コールよろみたいなMCだったけど、この曲コールあったっけ?って思いながら途中で「あ!生誕とかの時にめちゃくちゃコールするヤツだ!」ってちゃんとなったので、通らない声ながらもコールしてた!
序盤で燃え尽きさせて、中盤終盤で突き放されて、最後の曲でもう一度帰ってこれるすばらしいセトリだった!

りおソロライブ史上1番たのしかった!

で特典会
まずゆみさんに謝罪(1月半罪の意識やばかった)
たくしさんとゆみさんに女子流勧めるとかしながら
りお6回
10周年おめでとうございますの話
まいかに会ってきた話
まいかとか顔いい女ほんとすきだよね、りおとか
りお筆頭にね
あ?あぁの話
まいかとなに話したかのレポの話
まいかっぽい!まいかすきーってなってた
まいかを好きになったきっかけの話
まいかと話すとき緊張した、変な汗出た、今も出てるんですけどね
ふざけんな、ずいぶん涼しそうないいシャツ着てんじゃねぇか
いやこれ1200円よ
は?まじ!?
うそだわ!
まぁまぁする?
6000円くらいだったかな?
あー、なんか無駄に服にこだわりとかありそうだよね
そんなことないよ、スボンなんて○○○○○○だし
あー、そうなん?へー
○って名前出していいんだっけ?
おい!テメーが10年で1番サイテーだ!
ありがざーす
の話

カメラロール見せろの話
大川ちゃんが知ってる子、知らない子がいろいろ出てきて「これだれ?」「吉澤はるかちゃん」「やっぱ顔いいの徹底してるね」「でしょ!」とかやってて、どんどん見られて30枚目くらいで莉央の写真出てきた時に「ハッ!!!!」ってした
「よかったー莉央でてきてー」「ほんとだよ!全然出てこねぇじゃねぇか!」ってなったけど、ページめくられてる時なんとも思わず最近の美女紹介してたC天然だよねかわいい

まとめ
ライブみたら大川ちゃんが10周年かーってイッチョマエになったし、大川ちゃんがデビューしたときなんてとっくにオタクだったなー……C何周年なんや……ってもっとなった……w

まとめ2
まいかの話しかしてないように見えるし、そうなんだけど、まいか入口なのに予想もできない出口になって、「あー、これが大○莉央だよなー!」ってなった
入口割と普通に入って、訳わかない出口にたどり着くあの接触が大好きなんだよなーってなった

まとめ3
ちなみに○のスボンではなかった
服の話してくるから言いたくなっちゃった
あれは莉央に誘導されたと言っても過言ではない
服にこだわりありそうって言ってたけど、あれは服好きそうとかじゃなくて「お前、なににでも無駄にこだわりとか美学とかあるよな」ってちゃんと聞こえてるので大丈夫です!(汲み取れてます)

まとめ4
ライブ終了後は
恒例の飲み会!
10周年だけどみんなはギュッとしたら何年かの話になった
Cはファニコンに誰よりも向き合ってたからそこまで新規じゃないことにした
浴衣の日の飲み会でオタクにメンタル潰されて8.9月は一旦距離を置いたんですけど電撃和解できてよかった!

まとめ5
りお10周年おめでとう!