えー、11日がTwitterで12日がこっちなんだ?

って自分でも思います。

11の方がりおの出番多かったし、特典会もたくさんまわってるし

滞在時間もキースタはマジで1時間いたかな?って感じ


てことで、12日は大川ちゃんの盟友かよよんの生誕祭でしたね。

りおの出番に行けばいいよね。

ってことで20:00に会場に入って

ルルシュシュの曲を数曲とコラボ見て

あとは後方に下がろうかとも思ってたけど

最後までそこそこの位置で見てた。






もう、過去の事だし言っちゃうんだけど、すでに知ってる人がアイドルやります!ってなったときって同じグループに可愛い子いますように

って思っていくのね?

大川ちゃんの時もそうでした。俗に言う前世を夢中で通っていた人なら思わないんだろうけど、

で、横尾さんちょっと知ってるし、イイコだし、顔濃いし、かよよんは48時代に数回となによりデセオミニで見てるし、

っことで池袋ハレブタイに一度見に行ったことがあって

10年の付き合いのオタクとフラッとね

でね、もうね、正直、かよよんのグループに可愛い子入ってないかね?みたいな感覚でした。

同じ可愛さのデビューそこそこの子とデビュー5年の子だったら、デビューそこそこを選ぶのねCは

オタクにとって「今更感」ってガンなんだよね。しらんけど

でもね、48で見てた、デセオで見てたかよよんとは、また違ったかよよんで

抽象的な表現だけど、躍りがアイドルなんだよね。

後ろからステップ踏みつつピョンピョン跳ねながらフロントに出てくるかよよんを見たときに、なんかみんなが思い描くアイドルのステップだなーって思ったんだよね。

で、しかも歌が上手い!

こんなにスペック高いの全然知らなかった!

48やめて、他所でアイドルって聞こえは悪いのかもだけど、かよよんはその方が絶対輝くアイドルなんだなー

って思って、特典会も行かず(ん?)、会場をあとにして、10年オタクと最初に喋ったのが、かよよんアイドル過ぎるね

でした。

申し訳ないけど、知らなかったニューフェイスの子の話に全然ならなかった


だから、去年の生誕祭も結構楽しみにしていたんだけど、駅からめちゃくちゃ走ったのに遅刻してろくに見れず、

でも今年はそこそこ見れたんだけど、かよよんはさすがでした!

すげーアイドルでした!

なんかやっぱ、ステップ踏んでる時の浮遊感なんだろうな

かよよんレベルになるとめちゃくちゃ研究してるのかもだけど、あれって練習したことないからわからないけど、練習して出来るもんじゃないとおもうんだよねー。


動きで目が行くアイドルって強いよなーっておもった


まぁ、今更感だし、これを1分で伝えるのむりだし、初めて来たヤツに言われても「は、はぁ?」だろう

で特典会とかは行ってないんですけどね、いまのところ


地下アイドルって表現はあんまり好きじゃないんだけど、ライブで金取っていい地下アイドルだなーって思います。


てことで

ここからまきちゃんパート

まきちゃんめちゃくちゃかわいいな!

ステージはもちろんなんだけど、ルルシュシュ見てるとき、客席にやってきて、Cの横にいたんだけど、まきちゃんってこんなにかわいいんだっけ?かわいいのは知ってるけどここまでだっけ?

ってずっと思ってた

今更感をかなぐり捨ててはじめまして迷ったけど、難攻不落の「日曜の夜」がネックだった…



で、りおパートね

キャンディじゃなかった時の絶望感はやばかったけど、やっぱいいね、白い衣装の大川ちゃん!

って思ってた!

48の曲で沸けるオタクでもないから、ずーっと目で追ってたけど、やっぱちゃんとしてるよなーって改めて

そしてなにより、友達とステージに立ってる大川ちゃんは楽しそう!

楽しそうないい女ってやっぱいいよね。


で特典会は1枚撮って帰宅したから書くことないんだけど、

斜めに撮ってくれるスタッフさんがチェキ券売ってる間、後ろで壁に寄っ掛かって待機してる大川ちゃんがなんかすげーかわいかった!

なんかこの瞬間を写メで撮りたいってめちゃくちゃおもった()

帰り道、「白衣装だからかな?」とか「全身を見ることなかったからかな?」とかおもったけど

なにより、大川ちゃんってオモロ女じゃなくても、ゆかるんの友達じゃなくても、足首良くなくても、一回は絶対行っただろうな

スタートも道中もなんかフワッとしてて、かわいくて、顔良くて、おもろくて、足首いいから、全部総合点で行ってるみたいな感覚だったんだけど

あの壁に寄っ掛かってる大川莉央は、大川莉央史上一番かわいかった

てことで、マシロちゃんの衣装をコンプリートする勢いで3/3楽しみにしております。

おやすみ、ながい