無料プレゼントはこちら上差し

画像をタップしてねラブラブ

 

ママのその一言で

親子の日常を10倍ハッピーにする

「言葉の魔法スクール」

 

ママさん達から

プレゼントの感想が届いてまーすラブラブ下矢印

    

 

 

 

子育て頑張るママさん達、

今日もお疲れ様ですニコニコ

 

保育士歴20年以上&声かけコーチの

しぃりんごです。

プロフィールはこちら←

 

image
 

今日は母の日花束

 

母の日や私の誕生日なんかに、

「何か欲しい物ある?」って聞かれたら、

いつも心の中でこう思ってた・・・

 

サムネイル

「お花とか物とかいらないから・・・

お願い!!!

私に自由時間をちょうだい!!!

誰にも邪魔されない

自分の時間が欲しい悲しいもやもやもやもや

・・・って煽りアセアセ

 

 

その時の私は、

「誰にも邪魔されずに、

ソファーにゴロンってなって

ゆっくりテレビ見たいハートのバルーン

ってことを望んでた。

 

もうね、常に時間に追われてて、

子どものことを中心に

やらなくちゃいけないことに追われて、

自分の時間なんて皆無

物欲も無くなってたし、

何が欲しいかも分からなくなってたタラー

 

いろんな意味で、

けっこう限界だった。。ネガティブネガティブ

 

同じようなママ、いるんじゃないかな?

 

 

はいっ!

そんな過去から進化した

保育士歴20年以上&声かけコーチ

しぃが、

ママが限界を迎える前にできることを

お伝えしま〜す照れパー

結論から言うと・・・

 

ママが限界を迎える前にできることは、

自分を満たすこと!なんだけど・・・

 

そのためにすぐできることが下矢印下矢印

 

サムネイル

やりたいことを書き出すウインク上差し

 

自分の時間が欲しいって感じるってことは、

自分がやりたことが叶ってない、

満たされてない不満な状態が続いてるってことショボーン

 

その不満が膨らみすぎて

限界を迎えちゃうから、

それを避けるためには、

小さな些細なことでもいいから、

自分の欲求に気づいて

満たしていくことが大切おねがいキラキラ


 

って言っても・・・

とにかく時間がないから、

 

「やりたいことを書いたって

どうせ実現できない!!えー

「そもそも、

何をやりたいのかすら分からない!えー

 

って思っちゃうかもしれないけど……

それでも書いてみよう!

 

頭で考えるだけじゃなくて、

書き出して自分の目で見て

認識することが大事ウインク上差し


 

大きなことじゃなくていいんだよ。

 

例えば、

 

ピンクハート好きなお菓子を食べたいラブとか、

ピンクハート1人でドラマ1つ見たいラブとか、

ピンクハートネイルしたいラブとか、

ピンクハートコーヒー飲んでボーッとしたいラブとか。

 

そうゆうことでオッケーOK

 

やらなきゃいけないことではなくて、

「やりたいこと」!!!!

 

 

「どうせできない」って思ってしまいがちだけど

バーーっと書き出してみると、

実はその中に、

5分か10分あれば実現できること

1つはあるんじゃないかな??


まずは5分か10分あればできること、

それを今日やってみよう

明日もやってみよう!

あさってもやってみよう!

 

 

 

そうやって、

小さなことを叶えることを続けることで、

自分の気持ちが少しずつ満たされていくよピンクハート

 

 

まずは、

ママが紙とペンを用意して!!

「やりたいこと」をバーーっ!!!と

書き出してみることからやってみよう〜照れ上差し

私たちママは、

つい「子ども優先」

自分のことが後回しになっちゃうけど、

 

「子ども優先」でママが限界を迎えて

イライラしてたら

子どものためにならないから

意味ないよね。。

 

 

ママが自分を大切にして

満たされていくことで、

 

結果、ママ自身も家族も

今より10倍ハッピーになれるよラブラブラブラブ

 

そんな未来を手に入れよう〜ウインクルンルン

 

 

 

いつも子育てを全力で頑張ってるママ、

ぜひ、しぃの無料の公式LINEに登録して

「ガミガミワード言い換え大辞典」

を見てみてね。

 

ママの気持ちと言葉

ちょっと変えるだけで、

イライラ子育てとサヨナラできるよおねがい星

 

受け取りはこちらから下矢印プレゼント

画像をクリックしてねラブラブ

 

ガミガミワード言い換え大辞典」を

ゲットしたママから、

こんな嬉しいメッセージを

いただいてま〜す照れハート

 

image

 

 

無料の公式LINEに登録して

「ガミガミワード言い換え大辞典」

もらってねウインクラブラブ

  下矢印下矢印

友だち追加