シガレットケース | ~宗鎮放浪記~

~宗鎮放浪記~

R/C好きなオジサマのてきとうなブログ

いや~、やっぱりかっこええなぁ・・・
~宗鎮放浪記~
ハーレーわ♪


いまさら2011のカタログなんてみてますがwww

去年から2輪に興味が出てきたんですがホンマに

素人でそもそも2輪ってどうなってんの?の世界で

生きている人ですw


なので2輪の中でも個人的に好きなスタイルの

車両を色々みていた訳です、買う訳じゃありません

買いません!ってか買えません!!免許も

ありませんからwww


で、ハーレーのカタログみながら一服♪
~宗鎮放浪記~
シガレットケースです、2つあるのは右が仕事用、

ハーレーのシールドバーロゴが入っているのを

プライベート用としているからです、汚れる仕事

ですからね・・・はい、そこっ!ヨゴレって言わない!!


しかしわざわざケースは要らんだろうと思いますよね、

これがどっこいなかなか使い勝手がいい♪
~宗鎮放浪記~
上部のボタンを押すとパカっと開きます、中には

この様にタバコを入れますが10本しか入りません、

さらにレギュラーサイズオンリーです


しかしこれがいいんです、「今日はこの中身だけで

過ごそう」とか本数を減らすのに貢献してますw

ロングが入らなかったのは誤算でしたが考えりゃ

わかりますね(馬鹿)


タバコを取り出すときは
~宗鎮放浪記~
こうです、サイドのスライドレバーを押し上げると

出てきます、内部は左右2列あるのでレバーも

2つです、一度押し上げるとレバーを戻しても

タバコは引っ込みません


で、それを口にくわえ
~宗鎮放浪記~
火をつける訳です♪


ターボライター内臓で御座いますw「ライターどこ

いった?」なんてことがないですね、まあでかいライター

にタバコを収納できるモノって感じでしょうか?


が!それだけならそんなに使い勝手が良いとは

言えませんよね~、でも一連の動作を振り返って

ください、



タバコを取り出す
   ↓
タバコをくわえる
   ↓
火を着ける
   ↓
タバコウマー♪



これが実にスムーズに流れるような感じで

行えます、しかも片手というか操作は指一本です


普通ならタバコを取り出してくわえて次にライターを

取り出して火をつけてって具合ですかね?

そんなに大した差ではないかもしれないですけど

これが”ながら吸い”だとどうですか?


車を運転しながらとかこの一連の動作は結構

危険ですよね、それがこのアイテムで少しは楽に

なります、2輪でもクラッチレスなら簡単に

動作がおこなえますね♪クラッチあっても変速

しなければ十分できますよ


しかし、こんなものがあると・・・タバコやめる気ゼロ

ですわwww