私には3人の子供がいます。

小3、年中、年少です。


今年年中の役員になりました。

1年間やってきて、来年もやるかのアンケートがきました。


悩んでおります。



年子なので、行事があるたび、2人分の姿が見れます。一緒に遠足行けたり、優遇されたりします。


デメリットは、女社会…。

今年はちょっと年長組がおかしかったとは言われたけど、うーん、どうなん??じゃあ、来年は絶対対立しない??女同士だから、絶対あるよね。


年長にはお兄ちゃんと同じ学年のママさんも多く知り合いもいるため、本当に?て思うこともあったし、片方の話だけ聞いて判断はできないし、なんせお互い陰口?悪口?が多い多い。


その中にいれるのかな??

来年、年長いなくなるけど、私は今の年少さんとも年中さんとも、娘と息子がいるので、お互い仲良くしてくれるのなら、やりやすいけど、女社会でそれってありえるの??


ていう不安。

アンケートの締め切りは10日間。


どうしよう。


最初は、パニック障害でも出来るかな?不安だな、だったのが、今では違う不安たっぷり。



わたしは本当はやりたい。

けど、陰口を言い合う組織にはいたくない。


てか、絶対私の悪口も言いそうじゃん。

信用できないんだよね。

でも、子供みたいなー。。



悩んでます。