おはようございます。


パニック障害で、予期不安に振り回されてるしーママです。



先日、娘が入園し、やっとフリーな日々♡


と言いたいところなんですが、



このパニック持ちの私がなんと、


幼稚園の役員(クラスで1人)になってしまいました。



役員になると、月一例会、幼稚園の行事の準備、手伝いをしなければなりません。



毎年保護者会で決めるのです。



誰かやってくれるだろーと思っていたんですが、うちのクラス(次男年中)は誰も手をあげない!!



マジか!!



心の中では、委員(クラス2番目)ならいいかな?て思っていたのですが、このまま終わらなそう。と思い、じゃあ、もうエイヤーと手を挙げて



『やります!』



て言ってしまいました。



保護者会なのに、その時は緊張もしていなくて、私自身も不思議に思っていました。



でも、次の日の妹(年少クラス)の保護者会は緊張しすぎて、心臓のドカドカがやってくるしで、挨拶が回ってくる直前に頓服飲むぐらいヤバかったです。



おいおい、こんなんで、役員会務まるのか??



初回の役員会議は月末なのに、今から緊張して、お腹ゆるゆるです。笑。



大勢の前で話すのは超苦手。


紙に書いていこうかな。


(何の準備?)笑



もう、最近は、予期不安の波が激しい。



こないだ別に病気でもない妹が、


子供乗せ自転車を買って、前後に乗せて、


踏切を渡るのが怖くて緊張したって。


転けたらどうしようって。



何でもない人でも、恐怖や緊張てあるんだーて思いました。


だから、特別なことではない




て頭ではわかっているんだけど、



みんな緊張で終わるじゃん??


私パニックまでなるじゃん??


どういう違い?!



ま、ここ数年発作まではいってないけど、発作来たら、絶望する自信がある!!



だから、発作だけは、来ないでほしい。



て拒否すれば拒否するほど、近づいていくような気がする!!



わかるかな??!


まだまだ受け入れてないんでよね、私。




こんな自分が嫌になりますよ。


ホント、一番こういうの迷惑だよね??



頑張り屋は、頑張ってはダメなのに。。。



でも、ホントは、できるはず!!


できる私だったんだよ。


だから、できるんだよ。


やってみるよね。



やって、みるしか、世界わからんやん。



狭い中から、一歩踏み出してみたんだ。