今日はコロッケの日&その他色々 | ひろみの気まぐれブログ

ひろみの気まぐれブログ

ポン活、ポイ活、Twitter懸賞応募、買った物などを書いてます。
たまに大好きなアニメの紹介もする時もあります。

好きなコロッケは?
 
ご飯のおかずにはならないから
 
あんまり好きじゃないな(^_^;)
 
ドラッグストアでコロッケなどの揚げ物は
 
たまに半額になった時 母親が買ってくるけど
 
高くなってきたからもう買われないと
 
2,3日位前に言ってたわ滝汗
 
クリーム系のコロッケの方が好きだけど
 
おかずにはならないな…(;'∀')
 
少し前にネットでコロッケはご飯のおかずに
 
なる、ならないで意見が分かれてたみたいだけど滝汗
 
 

コロッケの作り方は小学生の頃

 

キテレツ大百科で覚えました爆  笑

 

未だに全部歌えるw爆  笑

 

歌詞の最後に

 

「キャベツはどうした?」とあるけど

 

コロッケに添えるのではなく

 

「最初から中に千切りキャベツ

 

コロッケの中にそのままぶっこめばいいんじゃない?

 

その方が効率良いじゃん」

 

当時 一緒にTV観てた父親に云ったら苦笑いされたw(^_^;)

 

「野菜コロッケあるにはあるけど

 

そういう問題じゃないっ」と云われたわ滝汗

 

じゃ 納得のいく説明してよって感じでしたが

 

番組始まったので会話はそのまま終了(^_^;)

 

大人になって分かったけど千切りキャベツ

 

あった方がいいですねオッドアイ猫

 

確か千切りキャベツは胃もたれ予防に効果あるんだっけ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
前回のブログで書いたけど
 
あの後金曜日、そして今日
 
母親と妹また2人で買いに行ったそうです(^_^;)
 
金曜日に行ってきた時は食べ過ぎたとか云って
 
暫くはもう行かなくていいかなって云ってたのに
 
昨日の夜に食べたいと云い出した(^_^;)
 
大力うどんの肉うどん食べれるからラッキーラブラブ
 
母親 PAKU PAKUのたこ焼き
 
1人で4人分買って帰ってきたら
 
一気に2人分あっというまに間食滝汗
 
普通還暦過ぎたら食欲少しずつ低下するんじゃない?
 
と思うけど…
 
2人分食べてるのにパスタ(ナポリタン味)
 
食べてるし滝汗凄い食欲・・・
 
お腹苦しいと云ってたけどそりゃぁそうだろ(;'∀')
 
ゴールデンウィークだったけど
 
PAKU PAKUのたこ焼き食べたいらしく
 
行って1時間位並んだそうです
 
後ろの人達はもう1時間位並んだじゃない?って滝汗
 
たこ焼き6個入り100円なら誰だって買うよね
 
大力うどんも食べたかったというのもありますが
 
うどんの麺がモチモチで美味しいんだよねオッドアイ猫
 
私 たこ焼き1人分貰ってその後パスタ食べたけど
 
お腹かなり苦しかったで・・・滝汗
 
私は昔から太ってる方で食べる量も
 
普通の人と変わらないけど(^_^;)
 
個人的には太ってる=大食いと
 
一緒にされたくはないですね(;'∀')
 
食べる量 普通の人と変わらないし(^_^;)
 
近い将来食糧不足になる(異常気象既になってますが)
 
TVなどで大食い番組見ると正直ムカつくムキー
 
ああいう連中に食べさせる位ならゴミへ捨てるか
 
貧困の人達にあげればいいのにって感じですね。
 
TVだから食べた分全部局側が出すらしいけど
 
自分が食べた分はギャラから引けよと思いますねムキー
 
大食いの人に関わらず
 
芸能人、芸人、一般人すべて出演する人達にムキー
 
チャンネル回して観て不快だったから
 
すぐチャンネル変えました。
 
自分で野菜、肉など最初から全部育て作るなら
 
異論はないけどただバカバカ食べてるだけじゃん
 
大食いが食べてる所 観てて気持ち悪いわ滝汗
 
個人的な感想大食いの放送するTV局って
 
世の中、世界の気候理解してないんじゃないって
 
感じですね。空気読めてないというか…
 
異常気象で去年に続き今年もオレンジ不足だと
 
ニュースで報道されたのにねぇ・・・
 
食べ物無駄にするTV局に不快感しかないわ
 
大食い番組観たら無意識に
 
化け物 化け物って言ってしまう(;'∀')
 
人間じゃねぇ~って(^_^;)
 
「大食いの人に賞味期限切れの食べ物
 
あげた方がいいじゃない?」と知り合いが云ってましたね。
 
「ああいう連中は味覚音痴だから
 
何を食べても分からんだろう」と。
 
「フードロスの削減になるんじゃない?」
 
って云ってたわ(^_^;)
 
味わないでバカバカ口の中に放り込むだけなら
 
確かに合理的だなと思ったわ(^_^;)
 
大食いの人に出来立て食べさせるのは勿体ないよね~
 
私がお店の店長なら大食い、
 
マナー守らない子連れ家族は出禁ですね。
 
人の迷惑になる人間 店内に一歩たりとも入れたくないし。
 
トラブルに巻きもまれるのだけは嫌だし。
 
自分と家族、従業員第一優先になりますよね。
 
 
 

私個人のTV離れの理由は大食いと下品なシーンですね。

 

生理的に大食いの人が食べてるのを

 

観るだけで嫌悪感抱いてしまう

 

後は下品な事を平気でTVで報道するというのもね

 

個人でブログ、Xなどでするのはいいと思うけど

 

TVで報道するのは大問題だと思う

 

いろんな人が観てるんだし価値観、考え方違うから

 

面白ければ何でもOKと云うわけじゃないのよね

 

子供いたら絶対こういうTV番組観せたくないな

 

TVはニュース、天気予報、ワイドショー、

 

クイズ問題、アニメ位しか観ないわ(^_^;)

 

正直芸能人、芸人は良い印象は全くないし

 

ファンになった事も、好きになった事も

 

これまでの人生1度もない

 

好きな漫画、アニメ、声優さん、歌手ならあるけどね。

※ファンクラブなどはお金かかるから入らないけどね

 

私の中では芸能人、芸人は推しの対象外ですね。

 

 

この間ドラッグストアで買い物中

 

サンリオの保温保冷多機能BIGトートバッグ見て驚いたポーン

 

ウェットティッシュ簡単に取り出せて便利じゃんポーン

 

こういうバッグあるんだねトイプードル

 

手が汚れた時こういうバッグあったら便利だよねラブラブ

 

 

こっちのバッグも可愛いラブラブラブラブ