ドラゴンクエスト10 春イベントについて 概要 | 室内独奏団 ジェースのブログ

室内独奏団 ジェースのブログ

ブログの説明を入力します。




ドラゴンクエスト おむつっこり ぬいぐるみ ドラクエ





春イベントが始まりました~。



ネタバレになるかもしれませんが、だいたいの流れを説明。


まず、グレン、アズラン等の序盤の村でクエストを受けます。


イベント専用マップに移動します。


移動すると、スライム種族に変わります。



スライム


スライムべす


スライムナイト


しびれスライム


ホイミスライム


のどれかに変身します。今回のイベントはスライムになれるだけで価値はありますね。


マップ自体は小さく、すぐにクリアできるでしょう。


だいたい1時間もあれば十分クリアできます。


経験値の古文書中を使えば、はじめのレベルあげは省けるようです。


個人的には、使わなくても簡単なんで普通にスライムプレイを楽しんでほしいですね(*´∀`*)


未確定ですが、IDの下一桁でなるスライムは決まっているようです。

なにになっても難易度は若干しか変わりませんので気にする必要はないかも。

簡単に種族紹介。


スライム  ザオ使えます。まあ簡単に死にませんが(-_-;)


スライムべす メラ使えます。


スライムナイト バイシオン使えます。雰囲気通り戦士ですね。


しびれスライム ヒャド使えます。



ホイミスライム ホイミ使えます。僧侶ですね。



だいたいレベル10あれば余裕でクリアできる設定になってます。

レベル上げはソロでもPTでもどちらでも効率に差はそんなでません。てか効率なら古文書使いましょうw



一応いるボスを倒すとクリアです。


クリア報酬はスライムの帽子で、それをかぶってスライム族を倒すとスライムハートをもらえます。


スライムハートはなにに使うかはまだ不明です。


今までの流れなら、家具に変えるのに数いるんかな。

それ以降は元気玉でしょう。


けど倒しやすいスライムがいないんですよね。

マリンスライムは水系なので、スライムハートは出ません。


おそらく一番倒しやすいのはメタルライダーでしょうね。


タコのためにキュララナの石を作っている人も多いでしょうから、海のとける洞窟でのライダー狩りが、結晶作りと同時に行えそうです。


全部職カンストしているって人は初期村付近のスライムでも倒してくださいw


また追加があれば足すことにします。