眼球の傷治りました | 【20代 肺がん】右肺下葉部切除・ALK陽性 病気になっても幸せ!

【20代 肺がん】右肺下葉部切除・ALK陽性 病気になっても幸せ!

24歳11ヶ月で肺腺癌を摘出。
臓器内転移、ALK融合遺伝子陽性。
現在34歳。
子どもが作れなくても大好きな夫と2人暮らしで幸せな日々。
病気になったからでも、病気のおかげでもなんでもない。
病気になっても私は幸せに生きる!


こんにちは!
眼球の傷は無事に治りました!

見え方が元に戻ってきたことを看護師さんに伝えると、
「あぁ〜、よかったぁ〜〜〜!」
と言われ、あれ?もしかして自分が思っている以上に大事だった?と思いました。本当に能天気な人です。私は。笑

もしかしたら、最近使い始めたアイマスクが影響ある気がします。今日も朝から見えにくいです。
傷は、分からんけど。




さて、昨日は久しぶりに、1ヶ月半ぶりにバイトに行ってきました。

6月梅雨時期の平日にしては忙しかった!
店長に、「きゃしーは動きが衰えんなぁ〜。DNAに組み込まれてるんちゃう」って言われました。

嬉し〜!

確かに、どれだけ離れても店に戻れば身体が勝手に動く!まさしく天職。飲食業で働くために生まれてきたのかもしれません。

肺があればな…
癌じゃなかったらな…
もっと思い切り働けるのに。


と、思う気持ちといつもセットで思うことが、力の限り働いていたら遅かれ早かれ癌になっていただろう、ということ。


癌になる前の私は、

・5〜8時間トイレに行かないのは当たり前
・AM2時に寝るのが当たり前
・便秘してるのが当たり前

こんな生活してました。


居酒屋で開店〜閉店まで、トイレに行ってた記憶ないです。18〜21歳までの3年間ほぼ毎日…。

昨日のバイト中、それなりに忙しいながらも尿意を感じて、そのことを思い出しました。


我慢してた訳じゃなくて、行きたいと思わなかったんだよね。それだけ営業中は気を張りまくってたってことだ。
トイレに行くことがサボってる、みたいに思ってた時期もあったからね。怖い怖い…。


昨日は寝るのが1時過ぎちゃったからお昼寝しようと思います。眠い。


おやすみ〜。

おわり


久しぶりに
フラペチーノのんだよ



いちごとバナナいちごバナナ





イベントバナー