元気でいることが一番 | 【20代 肺がん】右肺下葉部切除・ALK陽性 病気になっても幸せ!

【20代 肺がん】右肺下葉部切除・ALK陽性 病気になっても幸せ!

24歳11ヶ月で肺腺癌を摘出。現在33歳、臓器内転移 ALK融合遺伝子陽性。
病気になったからでも、病気のおかげでもなんでもない。病気になっても私は幸せに生きる!


こんにちはニコニコ

昨日は、
キャンドル作りに行ってきました。




すっごく素敵なアトリエでね。


昨日帰ってから

私も先生のアトリエの真似っこして

リビングの掃き出し窓の

レースカーテン開け放って

自然と一体化したような気持ち。



2年くらいお世話になってる

ヨガの先生と行ったんだけど、



ヨガの先生は私より若くて20代

私は30代

キャンドルの先生は40代



それぞれの年代で

似たような感覚の人間が集まって

お話もたくさんしながら

すごく良い時間を過ごせた。



ヨガの先生は

私にいっぱいいっぱい

影響を与えてくれる人。



自分への暴力

もヨガの先生から学んで

自分の中に落とし込んだことだし、




それが良いとか、

悪いとかではなくて

物事に良し悪しをつけない。

とかね、



目標を決めたからといって

出来なくても自分を責めることはないし、


ヨガの時間も、

ポーズが出来るようになろう

と思ってやってない。

ってね。



自分を慈しむってこういうことかあ

って教えてもらってる。






今年から思いきって

在宅で仕事することにして、

それはそれは体調が良くて!



実際は今までと変わらず、

毎日元気ってわけではなくて

身体が重い日や

起き上がれない日もあるんだけど、



何時に起きないといけない、

どこどこに行かないといけない、

あれをやらないといけない、



決められたことが出来ない

出来ない自分はだめなんだ


ってなってた気がする。




朝起きて決められた時間に

仕事や学校に行って、

やるべきことをこなして…

って、

当たり前にみんなやってて

自分も当たり前のようにやってたけど



あ、私って

これ出来ない人だったんだ

てことに気づきました。



頑張ってくれてる人に感謝しつつ

自分は自分に出来ることをやる。




元気でいることが

私が周りの為にできる一番のこと。






GWはさておき、

6月に両親と横浜に行く予定があります。

(今年3度目の横浜)



ゆずが全曲楽曲提供の

アイスショーを観に行きます。



そして母と2人で連泊して、

ディズニーに行く予定を立ててます。


本当はディズニーは

母と行くより夫と行きたい

のが本音やけど笑




母もなかなか行く機会ないと思うし

ほとんどお金払ってくれるみたいなので

私もネットや予約は慣れないけど

頑張ってエスコートしようと思います。




いろいろ調べてるけど

難しいです。



バケーションパッケージ

っていうのがいいのかな???




おわり



▽らでぃっしゅぼーや、お試しで購入してから気に入って継続購入してます。




普段選ばない野菜や、スーパーで見かけない野菜が入ってるので私はすごく好きです!





イベントバナー