がん患者9周年 | 【20代 肺がん】右肺下葉部切除・ALK陽性 病気になっても幸せ!

【20代 肺がん】右肺下葉部切除・ALK陽性 病気になっても幸せ!

24歳11ヶ月で肺腺癌を摘出。
臓器内転移、ALK融合遺伝子陽性。
現在34歳。
子どもが作れなくても大好きな夫と2人暮らしで幸せな日々。
病気になったからでも、病気のおかげでもなんでもない。
病気になっても私は幸せに生きる!


気づけば、、、

がん患者歴
9年1ヶ月
になってました!


こんにちはニコニコ
がん患者10年生のきゃしーです!



人生が変わってから早9年。

がんになったから…
がんになってなかったら…

もう、そんなことは!
どうでも良くなりました!!



がんになる前の10代後半〜20代前半の私は居酒屋の社員をしたり、その後もダブルワークになったり。


とにかくよく働き、よく遊ぶ。


居酒屋に携わっている期間は長くて、常に手が荒れていて、お店が忙しかったので1日のトイレの回数も少なかったです。


休みも少なくて、基本週1しか休んでなくて10連勤以上することもあり。



そんな生活をしていたから
がんになったのだと思います。



神様から強制的に休みを与えられた。
あのまま猛スピードで毎日走り続けてたら早死にしてたかもしれません。



がんが発覚する前の前兆に、
平気だった副流煙で激しく咳き込んだり、息苦しさを感じたりすることがありました。
あとは、寝具が濡れるほどの大量のおりものが出たのもそうだと思います。



最終的には、胸の痛みと呼吸困難になるまで気付かなかったけど、身体はサインを出してくれていました。



身体を大切にしよう。
自分を労わろう。
ストレスを溜めないようにしよう。


自分ファーストで!





最近、というか福岡から帰ってから、車が故障して(事故じゃないよ。)バタバタしてます。


一旦修理して戻ってきたけど、その2日後にまた運ばれてる↓




エンジン調子悪くて、
修理に3週間くらいかかるらしいです。泣


保険屋からレンタカー借りたり、期限切れるから車屋の代車に乗り換えたり、イレギュラーな予定が多くて、バタバタバタバタ…



そんなこんなで、
がん患者9周年忘れてました。



救急車で運ばれて、
肺に影があるってわかってから9年で、
今週末が手術してから9年です!



手術までの1ヶ月、
いつも通り過ごして良いよって言われて
毎日人参ジュース作って
飲んだりはしてたけど、
ほんとにいつも通り、
イオンに行ったりしてて…


「がんの人って普通にイオン来るんだ」
って不思議な感覚でした。


みんな元気に見えるけど、あの人も?この人も?もしかしてそうなのかなって考えたりしました。



がん患者10年目も普通に過ごします!



車がレッカーで運ばれつつも、
素敵な服に出会ってお買い物しました↓