3月診察:アレセンサ服用について | 【20代 肺がん】右肺下葉部切除・ALK陽性 病気になっても幸せ!

【20代 肺がん】右肺下葉部切除・ALK陽性 病気になっても幸せ!

24歳11ヶ月で肺腺癌を摘出。
臓器内転移、ALK融合遺伝子陽性。
現在34歳。
子どもが作れなくても大好きな夫と2人暮らしで幸せな日々。
病気になったからでも、病気のおかげでもなんでもない。
病気になっても私は幸せに生きる!


こんにちはニコニコ

昨日、3月の診察に行ってきました。
病変なし、現状維持でした。


アレセンサの服薬についてですが、
今年に入ってから
朝飲まなくなり…夜飲まなくなり…

ここひと月くらい
全く飲んでいませんでした。



が、
昨日の診察後の夜から再開しました。



主治医の言い方は優しかったし
寄り添ってくれていたけど


要するに


薬飲むのやめたらあかんよ

ってことだったので笑


泣き笑い泣き笑い泣き笑い



休みながら、サボりながら
っていう
私の治療への姿勢を
認めてくれる主治医が
そう言うなら仕方ないです。


ここで勝手に服薬をやめるのは
違うよなって思います。





ひと月ぶりのアレセンサ、
服用3時間後から
身体が痒い。


夜も嫌な夢見ちゃいました。
めっちゃ怒ってた笑


プラセボだったとしても、
それも副作用ですよね!





昨日は会計待ちの間に
近くのお花屋さんへ







チューリップと桜を購入。

病院の日の楽しみが増えました。




今日はホワイトデー!
お返し何個もらえるかなぁ♡笑



おわり






イベントバナー