癌と仕事の関係 | 【20代 肺がん】右肺下葉部切除・ALK陽性 病気になっても幸せ!

【20代 肺がん】右肺下葉部切除・ALK陽性 病気になっても幸せ!

24歳11ヶ月で肺腺癌を摘出。
臓器内転移、ALK融合遺伝子陽性。
現在34歳。
子どもが作れなくても大好きな夫と2人暮らしで幸せな日々。
病気になったからでも、病気のおかげでもなんでもない。
病気になっても私は幸せに生きる!


こんにちはニコニコ

成人の日も過ぎ、
今日からまた
新たな日常が始まるっていう気持ちです。


◇◇◇

今年から仕事の件で新たな試み
在宅でやってみることにします!


と言っても、
私の仕事は超アナログで
メールやデータでの
やり取りができないので
会社に必要な書類を受け取りに行って
提出しに行く、
というのは必須なんですが

自分のタイミングで
動けるっていうのはかなり大きいです。


仕事の何が負担になってるのか、
改善できる部分がないのか
いろいろ考えてはみましたが、
やっぱり一番は通勤なのかなと。



出勤しながら
元気を保つ自信がないので、
在宅でやってみる決断をしました。



一番大切なのは
普通に日常を送れること。

仕事を在宅にすることにより、
日々元気に過ごせるように
なれば良いなとおもいます。


_________


昨日、初詣行きました!



岡山の由加山蓮台寺

備前焼きでできた鳥居だそうです。

(去年も「へー!」って思った気がするから来年もきっとそう思う。)





天気も良くて

階段いっぱい登って

いい運動になりました!




今週末は大阪へGOです!

大阪行くの久しぶり!

楽しみ



おわり




イベントバナー