Jr.とエギング | まっきー今日もイク‼

まっきー今日もイク‼

つまらん!お前の話しはつまらん‼

相変わらず写真を撮らないブロガーのまっきーです。


ども、こんばんは。


久しぶりに1号とエギングへ。




ポイント合戦に参加はしたくないけど、Jr.が早起き出来ないので少しでもゆっくり寝れるように車中泊です。


青物狙いの時とかは1時間ぐらいしか寝れないのに、今回は仕事の疲れと前日仕事の飲み会で寝不足だったのか22時に寝て朝4時までグッスリ。


起きて近くの狙ってたポイントを見るとヘッドライトがチラチラと…。


すぐに1号を起こしてトイレ行かせて移動。


好きなポイントが空いてたのでエントリー。


濁りも無く、ベイトもチラチラ見え潮はそこそこ動いてる。


潮のタイミングは良くないけど朝マズメパワーで釣れるだろうと予想してたので1号に春イカを釣らせてやりたい。


最近好調って言われてるエリアだったので期待大。


久しぶりの釣りだったのかキャストがめっちゃ下手になってる1号。


まぁ釣れない事はない飛距離は出てるのでそのままやらせてたら…


俺にアタリ(笑)


触った瞬間は分からなかったけど、クンって引っ張る感じがしてフッキング~!!


あれ?


動かん。


根掛かりか。


って引っ張ったら動いた。


ん?って思ったらめっちゃ引く。


ドラグもしっかり出していく。


あっ、これ2キロいったかもってJr.とワクワクしながらあげたら…。


小さい(笑)






エギの重さを引いて1370g。


Jr.はまぁまぁ興奮してた(笑)


その後は雰囲気無くなってランガン開始。


どこのポイントにもベイトがいっぱい入っててついでに青物も(笑)


暑いなか昼までやるも追加は無し。


1号が潮干狩りしたいって言うてたので某ポイントまで大移動。


数は少ないけど大きいのも採れて満足な釣行でした。


次は2日に有給で休みなので原付きで伊予モン狩りに行く予定。


今年は2キロアップ取るぞ~!


ほいじゃーな!