エギング熱が再熱 | まっきー今日もイク‼

まっきー今日もイク‼

つまらん!お前の話しはつまらん‼

橋本環奈とエッチする夢を見た。


めちゃくちゃ可愛かった。


おぉ~って目が覚めて現実逃避したくなった。


ども、こんばんわ。


去年の秋に1号がいきなりエギングでアオリイカ釣ってみたいと。


急にどした?って聞いたら前に父ちゃんがイカ釣ってるのみて俺もやりたくなったと。


そんなん言われたらダメなんて言えないでしょ~(笑)


とりあえずリールは昔使ってたセフィアがあったのでそれを使うとして、ロッドは現行のセフィアSS。


エギは無難にエギ王Kを。


俺はとりあえずライトゲームタックルで一緒にエギング行ってたら…


またエギング熱が(笑)




ラグゼのEGRRを中古?新古?わからんけど、めっちゃキレイなのが安くあったので購入。


リールはセフィアBB。


エギは何にしよーって見てたらスクイッドマニアのエギがめっちゃ好みなカラーリングやないですか!


で、去年の年末に1号と釣り納め遠征に愛南へ。


まぁ激渋で、小さいアオリとモンゴだけ。


これなら年明けは地磯へ単独釣行って行ってみたら





釣れるやん(笑)


もうスクマニのエギの虜(笑)


飛距離は出るし潮噛みも良い、フォール姿勢も申し分無い。


そこからめっちゃ買った(笑)


んで、今のお気に入りは夜遊びカサゴとMADGOLDとシークレットマグマゴールド。


特にシークレットマグマゴールドは見える角度で色が替わってめっちゃかっこ良き。



これから春イカハイシーズンなので1号にキロアップ釣らせてやります。


まぁまたブログ書かなくなるかもしれんけど、釣れたら書きます!


多分(笑)


ほい、じゃーな!!