久しぶりに… | まっきー今日もイク‼

まっきー今日もイク‼

つまらん!お前の話しはつまらん‼

先日久しぶりに体重計に乗ったら…


過去のMAX体重を超えて自己記録更新中のマッキーです♪


いやぁ、最近作業着のウエストがキツいなと思ってたんやけど、ズボンが縮んだのかと思ったのに、まさかのぜい肉が増えてたパターン(笑)


土曜日の夜、久しぶりにオクトパッシングに行ってきました。


使ったのはデ◯ルエ◯トではなく、金玉吸ってでもなく





メガバスのタコーレ99。




造りとしては非常に良く出来てます。


根掛かり回避も凄く良さそうで、前から気になってました。


バッグにタコーレ入れて…


バッグの中身スッカスカ(笑)


今まで無駄にデ◯ルクローだったりウエスト違いのを入れてたのでいつもパンパン。


バッグだけでも結構な重量になってました。


やっぱりオクトパッシングは身軽なのが魅力なので、タコーレは良いですね♪


Jr.達が寝ていざ出撃!


約5ヶ月ぶりのポイント…


まさかの…


オクトパッシングの先行者…!!(゜ロ゜ノ)ノ


去年は全然人いなかったのに(´д`|||)


しかも、5人もオクトパッシングを。


もう絶望でした。


でも、せっかく来たからやってみました。


案の定アタリ無し。


いつも釣れてたとこも居なかったので釣られた後でしょう。


仕方ないので、釣りにくいけど釣れるコースを丁寧にトレースしてやるとムギュって感じのアタリ。


タコーレはアタリが取りやすいです。


小さいフックはアウトバーブになってるのでバレにくいと思うのでさっさとフッキング♪


おぉ~久しぶりのタコの重み♪




ちっちゃ(笑)


撮影後リリース。


2杯目は居なかったので、ランガンです。


次もいつも釣れてた鉄板コース。


流れが早くてタコーレでは釣りにくいけど、タコーレしか持ってきてない(笑)


なんとかボトムを感じながら探ってたら、タコからのシグナル♪


思いっきりフッキングで





またちっちゃ(笑)


これも撮影後リリース。


いやぁ、久しぶりのオクトパッシング楽しい♪


ただ、このタコーレ99は10号の重りがついて70gとまぁ重い。


試しに8号の重りにしてみたら沈むの遅っ(^_^;)


流れのあまりないシャローなら8号でやるといいです。


僕のホームはまぁまぁの激流ポイントなので、12号か15号って感じです。


あと、藻があるとあんまり向いてないように思います。


やれなくはないですが、ほぼ毎回藻がついてきました。


まだ1回しか使ってないので、これぐらいしか言えないですね。


今度は小さい方も買って試してみます。