2日目はオープン時間が9:00でした。ユニバーサルスタジオは開くのが早いと聞いていたので、早めにチェックアウトして7:45くらいには入口にスタンバイ。


結局8:30?8:45?くらいにオープン。私の計画通り、まずはスパイファミリーの指令書をもらって、その間にニンテンドーワールドの入場整理券が配布?されて、11時20分から12時20分くらいだから、余裕と思っていたけど、スパイファミリーの指令書がなかなか難しい&前から目をつけていたマリオカフェで30分くらい待ったりしたので、時間ロス。


ちなみに1日目にニンテンドーワールド入れなかったから、ホテルで 洗って2日目もマリオティーシャツ。


結局スパイファミリーのショーが11時半からしか見られなかったので、終わったら急いでニンテンドーワールドへ。

アーニャいなかった…

ニンテンドーワールド入るのもひと苦労。入ってすぐの ウォッチ売り場めちゃ混んでいて、中に入る土管前の売り場も混んでいたけど、ここで購入。値上がりしていて、4200円でした。(白目)

まあ、凄い凄い人、人。まずはマリオカートへ。ここで初めてシングルライダーを利用。サクサク進み、何台かいっぺんに出るのですが、同じタイミングで乗られたのでラッキーでした。

息子は3人で来ていた家族のお母さんの隣。私は母子3人で来ていた娘ちゃん(たぶん小学校低学年くらい?)の隣。さあ、出発って時に、お母さんが娘さんに大丈夫か確認したら、まさかのゴーグルが上手く付けられていなかったらしい。私がなんとかお手伝いして無事装着、お母さんにOKサイン出しました。



息子とは終わった後にどこで待つか決めていたけど、終わってからすぐ会えた。トイレ探すのに苦労したけど。

その後ヨッシーワールドへ。並んでいる最中に、パレードを観に行くのは諦めた…


可愛い。のどかな乗り物でした。 並んでいる最中にお腹がすいた息子。出口出てすぐあったヨッシースナックでカルツォーネを購入。中にチーズ入っていて美味しかった。

 
食べ終わったらお土産買って、ニンテンドーワールドとはお別れして、最後ドラえもんに乗りたかったけど、待ち時間が長過ぎたため、呪術廻戦最後行って、帰宅の途に着きました。

新幹線は新大阪駅始発ののぞみ自由席で座って帰ることができました。息子はさすがに疲れて途中30分くらい爆睡してました。帰宅後は月1しか診察がない歯の矯正のチェックしにクタクタになりながら、歯医者へ行ってきました。(歯の矯正は先月始めたばかりで、行かなくちゃいけないと思って…本当はもう少しいたかったけど)