今日は初めてパパと二人で。実はずっとパパとの登園拒否してました。昨日からずーっと言い続け、パパが送りでママがお迎えでなんとか納得。

結果……………………………………………

泣きましたえーんけど、すぐ泣き止んだらしい。最近2日はだいぶ経ってから門まで来て、バイバイとタッチして私とお別れしていたんですが、パパは登園してすぐカバンと帽子仕舞ったらすぐ帰ろうとしたらしい。が、すぐくしゃくしゃな顔になり、門でバイバイする~って泣きながら言ってお別れしたそうです。

お迎え行ったら、2人の先生からお褒めの報告受けました。しかも、トイレも他の子が行ったのを見て、自分も行くと言い、しかも自分でやると言って、座って自分でオ○ン○ンを抑えてオシッコしたそうです。先生は見てるだけ!!(前回よくよく聞いたら座って先生の補助付きで出来たそうです。)先生はこれはお母さんに伝えなければ!!って報告してくれました。あと、おうちでいっぱい褒めて下さいって。

まだまだ別れ際は泣きますが、泣く時間も短くなってきているようですし、出来ることが少しずつ増えてきて、なんだかすごく成長しているんだなぁって感じてます。幼稚園、団体生活ってほんと凄いですねおねがい

明日も旦那にお見送りお願いしようかと思っています。