ひさびさにamebaを開けてみました。
まだちゃんと私のデーター生きていました。
2012年はもう今日で半分終わりましたね。
私にとって嵐のような半年でした。
2月に結婚、4月にアメリカへ新婚旅行、5月にずーっと習っているフラメンコの発表会。
そして6月妊娠が発覚(*^^)v
初めて産婦人科に行き、たぶん今は5週目と言われ、2週間後に来てくださいと言われました。
そして6月28日に2回目の検診に行ってきました。エコーで診てもらい、チカチカしているのが心拍ねと教えていただき、良かった~と思っていたら、小さな声で、「羊水がちいさいなぁ~」と言われました。次に診察に来てもらう日にちをほかの看護婦さんに相談している(向こうの様子がわからないから、よくわからないが・・・)そして「羊水が小さいからまた来週来てください」と言われました。
帰りの車の中ではあまり気にしてはいなかったんですが、インターネットで調べたら妊娠初期の羊水が小さいのはあまり良くない兆候らしい・・・とても不安になってしまって、調べれば調べるほどつらくなっていく・・・
でもだんごちゃん日記というブログが私に希望を持たせてくれました。
そして私も頑張って自分の様子をブログに残そうと思いました。
妊娠初期の羊水を増やすことはできないそうですが、気休めかもしれませんが、お水をできるだけ飲むようにし、毎日お腹の子に話かけています。そしてお義母さんのアドバイスでご先祖様に毎朝お願いしています。
気のせいかもしれませんが、お腹が少し大きくなった気がします(食べ過ぎカモ・・・(^▽^;))
次の検診は7/7なのでまた報告しますね。