我が家の夏休みの最大イベント「東京ドーム」へ野球観戦行ってきました。最初は1泊の予定でしたが、ファンクラブの抽選で当たった、試合前の打撃練習見学の集合時間が朝早かったので、新幹線が遅れたらアウトなので、前泊も含めて2泊しました。

初日は旦那が朝仕事から帰ってきてから出かけたので、昼過ぎに東京駅に到着。水道橋駅まで行き、ホテルのチェックインまで時間があるので、東京ドームをブラブラ。野球殿堂博物館を見学してきました。

私は今の選手より昔の選手の方が知ってるので、ワクワクして見てましたおねがい

その後にジャイアンツの選手のタオルやちいかわのコラボグッズがまだ売っていたので、私の妹へのお土産買ったりしてから、ホテルへ向かいました。

ドーミーイン後楽園。予約がギリギリでファミリーダブルしか空いてなかったですが、値段も土曜にしてはかなりお値打ちでした。ただベッドが狭くて3人寝るのは無理‥‥ただソファがベッドになりそうなので、シーツや枕を持ってきてもらい、無事に寝られました。

夕方からはとバスで夜景ツアーに参加しました。

東京タワーも登ってきました。

到着間際に雨に降られてしまいましたが、あまり東京観光で車窓から眺める機会がないので、かなり良い思い出になりました。東京駅到着間際に、東京駅をバックにウエディングフォトをたくさんの方が撮ってました。

東京駅を外から初めて見た気がします。

その後ホテルに戻り、ホテルの隣の日高屋で夜遅い夕飯を食べて、その後息子と2人で大浴場へ。息子も一人で大浴場に行くのは3回目なので慣れたものです。(多少心配ですが‥‥)お風呂出たらアイスを食べて、その後ホテルからのサービスの夜鳴きそばまで食べました。

翌朝はコンビニで朝ご飯買って部屋で食べて、いざ東京ドームへ。ホテルをチェックアウトして、まずは東京ドームホテルへ行き荷物を預けました。日曜の朝だったので、バイキング会場はかなり混んでました。

打撃練習は2人しか見学出来ないので、私は東京ドームシティでブラブラも暑くて出来ず、日陰でお茶してました。息子の野球好きな同級生が同じ日に東京ドームに野球観戦に来ることになっていて到着したとラインが来たので、その親子を探しにドラゴンズのグッズ売り場へ。そこで合流して、結局日陰で話しながら打撃練習見学が終わるのを待ってました。

お昼を一緒に食べようとタコベルへ行ったら満席だったので、ハンバーガー屋へ。たまたま5人で座れる席があったのですぐ座り、注文へ。東京ドーム内はキャッシュレスですが、外は現金も使えます。バーガーとポテトとレモネード?とビール2杯でなかなかな金額でしたよ。こども達は食べるよりお友達が持ってきたスイッチでパワプロを夢中でやってました。食べ終わったら別れを告げてドームへ。

坂本選手が打って巨人勝利です。お友達からドームで写真を撮り忘れたと連絡が入り、再会して写真をパチリ

凸凹コンビですが、仲良くしてもらってます。

その後、東京ドームホテルにチェックイン。野球後は混むとあったが、日曜だからかな?部屋は9階で眺めはプールでドーム側ではなくて残念でした。部屋は広かったし、小学生は添い寝はないのでトリプル部屋でした。

部屋で少し休憩してからドームシティへ。夕飯はお寿司を食べ、旦那はホテルへ戻り、息子と私は遊園地で遊びました。ジェットコースターで眼鏡を取らないといけないのは初めてでした。でも本当に早くて髪をまとめてるシュシュが取れていたし、夜暗いからかかなりスリリングでした。観覧車もカラオケついていて、息子さんが何曲か歌ってましたし、夜景はキレイで、しかもやっぱり夜はスリリングチュー

最後にバッティングセンターで締めて、ホテルへ戻りぐっすり寝ました💤

翌朝はバイキングは混んでいるかもしれないからと思い、和食へ

茶碗が小さくて、めちゃご飯おかわりしました。美味しかったです。

3日目は浅草へ。
月曜ですが、外国人も多くすごい人、そして暑かった☀御朱印貰うのに並んだんですが、外国人も御朱印帳持って並んでる〜びっくり前の方はたぶんフランス人。なんか面白い光景でした。

あまりに暑すぎて仲見世通りでイチゴ🍓飴を食べただけで、あとは世界で一番濃い抹茶アイスが食べられるお店へ一直線。

お店に行ったら整理券を貰い、1時間後に再訪。濃さを選べる抹茶アイスダブルと抹茶餡が乗ったお団子を頂きました。

月曜だから、美術館や博物館が休みなのが残念でしたが、あとは東京駅へ。グランスタで買い物して、新幹線🚄で爆睡して帰宅しました。

翌日は旦那と息子は休みで私だけ仕事に行きましたとさ。