萬燈萬華会(高野山東京別院) | 大切な人に光が届きますように・・・

大切な人に光が届きますように・・・

私の大切な人たちがいつでも好きなときに見られるよう
神社やお寺さんで撮った光の写真をメインにしたブログです

 

 

 

行って参りました、高野山東京別院。

 

 

 

 

 

到着したのが14時を少し過ぎてしまい

お練り~庭儀は見逃してしまいました。

 

 

 

 

本堂で行われる「大般若転読護摩法要」から

参拝しましたが、ちょうどイスに空きがあり

座ることが出来ました。

 

 

 

 

 

たくさんの僧侶によって行われる大般若転読は

みなさんの声と空中にかざした教本を扇のように

広げているのを見るとやはり迫力があります。

 

 

 

 

 

せっかくなので16時からの献灯祈願もしてみました。

 

祈願料1000円で写真のろうそくをいただき

普段は行くことの出来ないお大師様の目の前で

お祈りさせていただきました。

 

ご祈願させていただいたあとには

御守りをいただきました。

 

 

御守りの上下がこれで合っているか?

間違っていたらごめんなさい!

 

 

 

 

 

 

久しぶりに高野山東京別院へ来たので

天水桶をのぞいてみました。

 

 

 

 

私が去年見つけた龍神様(のような木)も

たくさん入っていた石も全部なくなってました・・・

 

 

 

 

気を取り直して久しぶりついでにおみくじも引きました。

 

 

 

ありがとうございます!

いただきました、大吉!!!

 

 

 

 

 

 

高野山東京別院を後にして駅に向かう途中

空には光芒が・・・

雲の間から綺麗な光が上に向かって出ていました。

 

 

 

 

 

 

 

C3 to Y33