心願成就の龍灯籠(六本木天祖神社) | 大切な人に光が届きますように・・・

大切な人に光が届きますように・・・

私の大切な人たちがいつでも好きなときに見られるよう
神社やお寺さんで撮った光の写真をメインにしたブログです

 

 

 

出雲大社東京分祠へ参拝するときには

六本木天祖神社(龍土神明宮)へも

参拝するのが自分の中でセットになっています。

 

 

★心願成就の龍灯籠

 

 

前回参拝したときにこの龍灯籠を見ていたのですが

「灯籠内の宝珠に触れながら願いを唱えると叶う」

というのを知らなかったので

今回は忘れずにお願いをして来ました。

 

 

 

 

 

「純真無垢な思いで願いを唱える」

この「純真無垢」が出来たかどうかは・・・微妙です。

 

 

 

 

なんの石でしょうか・・・

多分パワーストーンですよね?

 

なぜこれが宝珠なのかと思ってのぞいてみたら

丸玉の上にオルゴナイトみたいなものが乗っていました。

 

これで宝珠みたいな形になっていたのですね。

 

 

 

 

 

境内には満福稲荷神社があり

こちらでは七福神の福禄寿様をお祀りしています。

 

 

 

★小さく住所の表記があるのを発見!

 

 

★御社殿

 

 

★周りには大きな建物がたくさん

 

 

 

彩しるべというおみくじがあったのでひいてみました。

家に帰ってから開けてみたら金色!ゴールド!

 

金色大好き、ゴールド大好き!

 

おみくじにこんな色まであるとは知らなかったので

とても嬉しかったです。

 

調べてみたら全部で9色あるようです。

 

おみくじの中には「叶結び」という可愛いお守りも

一緒に入っているので

持って歩くと良いことがありそうです。

 

 

 

C3 to Y33

 

 

 

 

手水舎の素敵な龍様

清龍の井戸

777のマンホール

等々はこちらのブログをご覧ください↓