新しい融通金(豊川稲荷東京別院) | 大切な人に光が届きますように・・・

大切な人に光が届きますように・・・

私の大切な人たちがいつでも好きなときに見られるよう
神社やお寺さんで撮った光の写真をメインにしたブログです

 

 

豊川稲荷東京別院へ初めて行ったのは

2019年の6月でした。

 

 

 

 

そのときに融通稲荷尊天と融通金というものを知り

自分用にいただいて来ました。

 

一年経ったら礼金を附してお返しするようにとのことで

今回の一番の目的は融通金をお返しして

新しい融通金をいただくことでした。

 

 

 

★今回いただいた新しい融通金

また一年、よろしくお願い致します お願い

 

 

 

この日は参拝者が少なかったので

並ぶことなくすんなりといただけました。

 

 

 

 

弁財天様もいつもは人がいっぱいで

お金を洗うのも参拝も並んで待つことが多いですが

こんな感じでした。

 

 

 

 

愛染明王様は一番奥の少しわかりにくい場所にあるからか

普段からすごく混んでいて・・・ということはないのですが

やはり人がいなかったのでゆっくり参拝できました。

 

 

 

 

三神殿のこの場所は写真を撮っている人がとても多く

参拝者も多いので、人が写っていない写真は

滅多に撮れないのでは・・・貴重な写真かも。

 

 

 

久しぶりに訪れた豊川稲荷東京別院は

いまだかつて経験したことのない人の少なさ・・・

そして奥の院の太鼓など、とても歓迎されたように

感じられ本当に嬉しかったです。

 

帰り際に「女みくじ」をひいたら「大吉」が出ました。

おみくじで大吉をひくことはめったにないので

最後の最後までビックリさせて、楽しませてくれました。

 

 

 

 

 

融通金のブログはこちら

 

 

 

 

C3 to Y33