奥の院の太鼓(豊川稲荷東京別院) | 大切な人に光が届きますように・・・

大切な人に光が届きますように・・・

私の大切な人たちがいつでも好きなときに見られるよう
神社やお寺さんで撮った光の写真をメインにしたブログです

 

 

4カ月ぶりの豊川稲荷東京別院・・・笑い泣き

My sis Tと一緒に来ました。

 

 

★イケメン?なキツネ様 目ドキドキ

なぜ、今まで気づかなかったのか・・・

 

 

あ~、やっとダキニ様に会いに来られた、感激。

まだ本堂も奥の院も入ることは出来ないけれど、それで十分。

ここに居られることが素直に嬉しかったです。

 

 

 

 

いつもの家元屋さんでお水を2本買って・・・

「そうだ、今日は久しぶりに来たので

たまにはお酒もお供えしてみよう」と思い

可愛いラベルのお酒を買ってみました。

 

 

 

 

お水が今までのボトルとは変わっていて

普通のミネラルウォーターになっていたのが

ちょっと残念・・・  

 

 

 

 

今まで販売されていた「招福利水」は

もうなくなってしまったのでしょうか・・・

 

招福利水のブログはこちらから

 

私達の後ろには並んで待っている方々が

いらっしゃったのでそこは聞かずに

来てしまったのですが、どうなんだろう。

 

 

 

 

 

ちょっと疑問が残ったままではありましたがともかく参拝。

まずはステキな龍様がいらっしゃる手水舎へ。

柄杓は置いてないけれど、水は出ていました。

 

 

 

 

大黒堂へ行き、お水2本とお酒を置いて

御真言を唱えて参拝。

 

名前と日付けを入れたお水はそこへ置いていき

1本はお持ち帰りです。

お酒もお持ち帰りします。

 

 

人の少ない境内、滅多に見られない光景かも・・・

 

 

大黒様とご本堂だけMy sis Tと一緒にお参りして

その後は自由行動。

私はお水を持ち、お酒は彼女に任せました。

 

 

奥の院 キラキラ

 

 

奥の院の近くに来たら太鼓の音が聞こえ始めたので

ビックリしていたら、なんと奥の院で太鼓を叩いているようでした。

 

中へは入れないので階段下のところに先ほどのお水を置いて

太鼓の音を聞きながら手を合わせていました。

 

そしたら今度は本堂からも太鼓と鐘のような音が聞こえてきて

めちゃめちゃ感激・・・

 

普段から奥の院で太鼓を叩いているのでしょうか?

何回か豊川稲荷東京別院に来ていますが

奥の院の太鼓は今回初めて知りました。

 

感激しすぎたのか、奥の院とその近辺の写真は

取り忘れました あせるあせるあせる

 

 

 

 

天気があまりよくなくて、雨が降るかもと思っていたのですが

参拝して家に帰るまで大丈夫でした。

 

この日はラッキーの連続でした ウインク

 

 

 

C3 to Y33