仙台行った時の朝飯はだいたい

ゆりあげ港朝市で頂いてます爆笑



朝市行ったらまずこちら

名物の水餃子
このボリュームよびっくりびっくりびっくり
サービスでミニチャーハンとキムチも付いてきます
もちもちの生地とたっぷりの具材が旨い

そして

こちらは冬の名物セリ鍋
しゃきしゃきのセリさは根っこまで美味しい照れ


〆は

朝市会場に隣接するメイプル館


マグロの中落ち丼爆笑爆笑爆笑


色々食べてるんでちょっと小ぶりの丼が嬉しい
マグロはもちろん新鮮そのもの
ご飯は酢飯なのでさっぱりいただけます


今回は仙台出身の後輩も連れてったんですが
朝市は初めてだったらしく、宮城で朝からこんなに旨いもの食べられるとは、とえらく感激しておりました