青森市茶屋町にある


焼きそばしおやを初訪問あしあと

頼んだのは一番人気

オム焼きそば
なんと麺が300グラム卵3コ使ったというオムレツの乗ったボリュームある一杯
ソースはお店オリジナルのフルーティーな味わい爆笑爆笑爆笑

友人は

オム塩焼きそば
こちらも麺と卵は同量
味付けがオリジナルだという塩ソースが掛かったちょっと珍しい一杯

迫力の見た目に若干ビビりながら食べ始めましたが
オムレツがフワフワで旨い
そして焼きそばももちろん美味しい
気付いたらペロリと食べ尽くしておりました

考えると今回訪問したしおやさんを入れてこの界隈には焼きそばが老舗から新規まで全部で5軒
どこも賑わっているので改めて青森市は焼きそば好きなんだなと実感した次第であります爆笑爆笑爆笑