津軽自動車道の現在の終点

つがる市柏


イオンモールつがる柏の向かいにある


つがる市農産物直売所気づき

地元の農産物や西海岸で採れた魚介類はもちろん、ジェラート、スイーツなどのナウな特産品も販売して賑わっています

ここにある人気食堂

じょっぱり食堂

看板メニューの

辛みそラーメンラーメンいただきました爆笑爆笑爆笑


注文取ってくれたおばちゃんが「辛いわよぉ」て言ってたのでちょっとビビりましたが
確かに辛さは有りましたが味噌の甘さとコクで上手い具合に美味しくコーティングされてましたグッ


何より豪快に盛られた野菜が多くて麺にたどり着くのが一苦労びっくりマーク
しかしこのスープはクセになりますびっくりマーク
汗をかきかき、完汁してました

こりゃ人気なのも納得
真夏にもう一度食べに来たいですなぁ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート