白神山地の入り口にある西目屋村。

こちらの物産館ビーチ西目屋に
この春新しいお店がオープンした!と聞いてやって来ました



レストランの隣にあったのは…




カフェ ビファーボ

ご覧のように、蜂蜜メインのカフェです
(店内写真取り忘れました…(*_*))

この蜂蜜、そんじょそこらの
蜂蜜ではないんですビックリマーク

ビーチ西目屋の屋上にはハチの巣箱が設置されています
ここで販売される蜂蜜は、そこからまっすぐ運ばれて来たものだけキラキラ

正真正銘の採れたて天然蜂蜜なのです合格




蜂蜜は季節の花によって味が変わるそうで
今はアカシヤやリンゴがメイン
サラリとした甘さが印象的な蜂蜜でした

そしてこのカフェ、
蜂蜜の販売だけではありません!!

ワッフルやジェラートを買うと
なんとなんと、

蜂蜜掛け放題ラブラブ!




私は白神そばジェラートに掛けて頂きましたが
冷えてトロリとなった蜂蜜と蕎麦の香り豊かなジェラートの相性はバッチリグッド!

夢中で食べ続けちゃいましたぁチョキチョキチョキ


Android携帯からの投稿