すみません、初めての人事異動に引っかかって恐ろしいほどバタバタしておりました…汗



さて、先週末 仕事で久しぶりに八戸市に行きました

しかも早朝6時出発眠い


その目的は…


青森在住仙台ナンバー
八戸市館鼻漁港の朝市!!


東北有数の港町である八戸では古くから市内各地で朝市が開催されています


町内には「三日町」や「十日町」なんて名前も多いのですが、これは市の立つ日から名づけられたのだそうです

中でも館鼻朝市は市内最大級のものビックリマーク!!


普段は夜明け~午前8時頃までの市ですが、この週末はなんと午後3時時計まで開催されていたのです



青森在住仙台ナンバー

混む、混むとは噂で聞いていたものの

実際に行くと早朝なのにも関わらずその混雑ぶりは日曜の渋谷交差点並み混雑混雑笑


お店は海産だけでなく、八戸周辺で採れた様々なものが売られています



青森在住仙台ナンバー
生産量日本一のにんにくも激安!



青森在住仙台ナンバー
こちらには、水揚げ日本一のイカもずらり!!


写真は撮れませんでしたが、他にもコーヒーショップや流行のせんべい汁のお店

そして最近売り出し中の「こびりっこ」(南部せんべいに炊き込みご飯を挟んだもの)まで

県南地方の食文化が大集結照れる


早起きした甲斐があったというものですイケてる