ある日、普通に仕事してたら偉い人に呼ばれました。

彼は新聞記事を見せながら(内容は割愛)、来週にでも行ってきてよ!と軽~く言います

その行き先とは…amnos!

徳島県徳島市あわわ汗

東北人の僕にとっては遥か地の先の町です………

ルート確認して、予約とって、バス-飛行機(苦手)-バス-レンタカーと乗り継いで

ホテルに到着したのは青森を出てから約10時間後疲れる

※本来は4時間ほどで着くようなのですが大阪でバス乗り場間違えまして…

徳島駅前

青森人がこういっては怒られるかも知れませんが、意外に都会でびっくりええ!!

もろもろ仕事をこなして、せっかく四国に来たのだからうどんでも食べようなんて話をしてたら

仕事の先の人が「うどんは香川、徳島はラーメンでっせ!」(方言詳細は思い出につき不正確)

ってコトでおススメの徳島ラーメン店へレッツゴー

青森在住仙台ナンバー

煮干や焼き干しメインの青森ラーメンとは全然全く違う 異次元ラーメンを堪能しました

ちなみに丼の右上にトッピングされているのは炒めた豚肉です驚き

青森ならお麩が乗ってる位置ですね

最終日にはこれも四国ならではのお寺へ!八十八ヶ所のうち一番近かった二十二番霊場という

非常に中途半端な場所でトコトン旅の安全を祈りました

青森在住仙台ナンバー

で、帰りは安全のため(?)飛行機をキャンセルして徳島から陸路青森へ電車

徳島駅で「青森まで一枚」って言ったら相当驚かれましたでもそんなの関係ねー