2022年12月31日のおわり | ゲームを積む男

2022年12月31日のおわり



そんなわけで2022年終わりです。

365日もあると思っていたらあっと言う間だったねぇ、年始めのやりたいことの多さの割にやれたことが少なかったのは加齢の影響なのか。

そんな2022年における自分の変化と言えば家のネット環境が変わった事ですかね。

これまでは10年以上ずっとケーブルテレビのネット接続を使っていていわゆる同軸ケーブルでのネットを使っていて、遅くは無いし大きな不満はなかったんですけど施設の経年劣化とやらで光ファイバーに変更する必要が出てきたんですよね。

で、ついにネット環境が光接続になったんですが流石に同軸ケーブルとは雲泥の差がありまして今まで時間が掛かっていたダウンロードも快適快適。

これまでダウンロード版のゲームを買って大量のデータをダウンロードすると次のダウンロードが億劫でなかなかダウンロードできない状況だったのがある程度容量削減の為に消したりするのに抵抗が下がったのは大きな変化。

今年はまだその恩恵をそこまで受けられてない感じもあるけどもっと色々なゲームに手を出すチャンスが増えたのは間違いなくあるからね。

そうして手を出せる環境が整ったのだからとりあえずもう少しやれることを増やすために無駄を減らしたい来年です。