2021年1月1日のアケオメ | ゲームを積む男

2021年1月1日のアケオメ

新年早々二度寝するとは演技が良いね。



そんな訳で2021年あけましておめでとうございますます。

昨年は本当に色々なことがあって今までの当たり前が当たり前じゃなくなったけれど、今年は新しい当たり前を守りつつこれまでの当たり前も取り戻せる一年にしたいですね。



ちなみに昨年の大晦日は夕方まで仕事だったんですが帰ってからはテレビを見つつドラクエ10のジルベスターコンサート(年越しのコンサート)のWeb配信を見つつドラクエ10でカウントダウンを行いつつSwitchも起動してあつ森のカウントダウンも行うと言うなんか忙しい事をやってました。

ドラクエ10は毎年恒例だったクリスマスイベントがコロナ禍の影響でアップデート時期と重なる為に中止となり、その代わりに新年に新規エリアを伴う年越しイベントが新たに実装されたのでそのエリアにて初日の出を。

ドラクエ10は今年で9年目となるんだけど流石にVer.1時代の初期のエリアとVer.5.4の最新エリアでは表現技術が向上しているのがわかるなぁ、今年でVer.5系が完結を迎えるだろうけど10年を超えて可能な限り運営を続けるとスタッフは明言してるから末永く続いて欲しいものですね。

そんな訳で今年は可能な限り現状維持でやっていきますよ。