月末と2016年11月28日
月末になるのが早すぎてやることが残りすぎてる。
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勇者はワタシで魔王はアイツ!? ボクらが世界を救う『Miitopia(ミートピア)』プレイインプレッション
来週発売予定の新作3DSタイトルである「Miitopia(ミートピア)」のプレイインプレッション記事。
基本的な内容は今月前半で公開されたダイレクトの映像でもわかった事なんだけど改めてゲームの流れを確認できる感じかな。
ファンタジー風の物語のRPGがあってそこに様々な場所から入手できるMiiをキャラクターとして当てはめてゲームを進んでいける感じと。
物語の主人公や仲間はもちろん倒す敵となる魔王にも好きなMiiを当てはめる事が出来るから身近な人物を当てはめるのも良いだろうし有名人とかアニメキャラのMiiを当てはめて遊ぶことも出来るから楽しみ方の幅はかなり広そうな感じ。
家族や友だち、あの人といっしょに冒険できる。想像以上にがっつり遊べる『Miitopia』開発者インタビュー
そんなMiitopiaのプロデューサーである河本氏に対してのインタビュー記事。
河本氏はMiiが初めて登場したWiiの似顔絵チャンネルから関わってる人なのね、任天堂の企画開発部の所属の人で企画開発部は任天堂の中でもちょっとひねった感じのゲームを多く出している部署でもあるからMiitopiaみたいなゲームが出るのもわかる感じ。
Miitopiaの雰囲気がトモコレに似ているのはトモコレのデザインチームが関わっているみたいだからね、Miiを活用したちょっとおかしなゲームを手がけるトモコレのデザインチームが関わっているならMiiとの相性も良さそう。
ゲーム自体はパッと見の印象と違って結構なボリュームがありそうで、普通にプレイするだけでも30時間は掛かるっぽいのが意外な感じ。
キャラクターに当てはめるMiiを一発ネタで決めちゃってもそれだけちゃんと楽しめる内容になっているかどうかが気になる所だなぁ。
とは言えまだまだ隠されてる要素も多そう、フルプライスだし何かしらやって来そうな予感もあるけどそれは発売までのお楽しみかな。
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電源不要・持ち運びも可能でいつでもエスプレッソを味わえる手動エスプレッソマシン「Handpresso」
電源不要でエスプレッソを抽出する事が可能なマシンのレビュー。
コーヒーを濃く抽出するのがエスプレッソだけどハンドポンプで圧力を加えてその力で一気に抽出する仕組みなのね。
ただ流石にお湯は別途沸かす必要があるしコーヒーも丁寧に入れる必要があるから手早くパッとエスプレッソを出すってほどでもない感じかしら。
とは言えスペースはそこまで必要ないので普段は仕舞っておいてもすぐに取り出して使えそうだし形が形だけに使い方の幅も広そうな感じ、値段はちょっと高いかなーって思うけれど気になる人は持っておいても価値があるかもなぁ。
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新旧対決? 日産の「サニー」と「ティーダ」を正面衝突させた実験映像
古い設計の車と新しい設計の車の衝突実験。
車の衝突映像は人によってショックを感じる人もいるから見たい人はリンク先の動画を見て欲しいけれど、衝突した結果として新しい設計のティーダは運転席は無事なのに対して古い設計のサニーは運転席まで潰れてしまっているんだよね。
それだけ今の時代に設計された車はいざという時の安全にまで気を使っている事があるんだけど、その代償として車体の重量が増えて重たくなってしまっているのがあったりするんだよなぁ。
重量が増えるとそれだけ燃費にも影響するわけで、もちろんエンジンやミッションとかも改良されているからその部分での燃費は改善されているけれど根本的な車体重量の増加を補えきれるわけでもないからね。
だから昔の車のほうが燃費が良いし軽いから動作も軽快だってのは間違いない事実なんだけど、それは安全と引き換えでもあるって事はわかったほうが良いだろうなぁ。
しかしテストとは言え衝突されるためだけに生産された車も勿体無いなぁ…
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プリキュア:第14弾「キラキラ☆プリキュアアラモード」が17年春スタート つくって!たべて!たたかって!
あらどーも、ではなくアラモード。
もうプリキュアも次のシリーズが公開される季節なのね。
ここ最近のプリキュアのモチーフってわかりやすくて、アイドル→お姫様→魔法つかいと来て今度はスイートつとかパティシエとかそうしたのがモチーフな感じかしら。
そろそろネタ切れしないのかしらって思うけれど意外と出てくる感じもあるんだなぁ、¥。
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勇者はワタシで魔王はアイツ!? ボクらが世界を救う『Miitopia(ミートピア)』プレイインプレッション
来週発売予定の新作3DSタイトルである「Miitopia(ミートピア)」のプレイインプレッション記事。
基本的な内容は今月前半で公開されたダイレクトの映像でもわかった事なんだけど改めてゲームの流れを確認できる感じかな。
ファンタジー風の物語のRPGがあってそこに様々な場所から入手できるMiiをキャラクターとして当てはめてゲームを進んでいける感じと。
物語の主人公や仲間はもちろん倒す敵となる魔王にも好きなMiiを当てはめる事が出来るから身近な人物を当てはめるのも良いだろうし有名人とかアニメキャラのMiiを当てはめて遊ぶことも出来るから楽しみ方の幅はかなり広そうな感じ。
家族や友だち、あの人といっしょに冒険できる。想像以上にがっつり遊べる『Miitopia』開発者インタビュー
そんなMiitopiaのプロデューサーである河本氏に対してのインタビュー記事。
河本氏はMiiが初めて登場したWiiの似顔絵チャンネルから関わってる人なのね、任天堂の企画開発部の所属の人で企画開発部は任天堂の中でもちょっとひねった感じのゲームを多く出している部署でもあるからMiitopiaみたいなゲームが出るのもわかる感じ。
Miitopiaの雰囲気がトモコレに似ているのはトモコレのデザインチームが関わっているみたいだからね、Miiを活用したちょっとおかしなゲームを手がけるトモコレのデザインチームが関わっているならMiiとの相性も良さそう。
ゲーム自体はパッと見の印象と違って結構なボリュームがありそうで、普通にプレイするだけでも30時間は掛かるっぽいのが意外な感じ。
キャラクターに当てはめるMiiを一発ネタで決めちゃってもそれだけちゃんと楽しめる内容になっているかどうかが気になる所だなぁ。
とは言えまだまだ隠されてる要素も多そう、フルプライスだし何かしらやって来そうな予感もあるけどそれは発売までのお楽しみかな。
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電源不要・持ち運びも可能でいつでもエスプレッソを味わえる手動エスプレッソマシン「Handpresso」
電源不要でエスプレッソを抽出する事が可能なマシンのレビュー。
コーヒーを濃く抽出するのがエスプレッソだけどハンドポンプで圧力を加えてその力で一気に抽出する仕組みなのね。
ただ流石にお湯は別途沸かす必要があるしコーヒーも丁寧に入れる必要があるから手早くパッとエスプレッソを出すってほどでもない感じかしら。
とは言えスペースはそこまで必要ないので普段は仕舞っておいてもすぐに取り出して使えそうだし形が形だけに使い方の幅も広そうな感じ、値段はちょっと高いかなーって思うけれど気になる人は持っておいても価値があるかもなぁ。
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新旧対決? 日産の「サニー」と「ティーダ」を正面衝突させた実験映像
古い設計の車と新しい設計の車の衝突実験。
車の衝突映像は人によってショックを感じる人もいるから見たい人はリンク先の動画を見て欲しいけれど、衝突した結果として新しい設計のティーダは運転席は無事なのに対して古い設計のサニーは運転席まで潰れてしまっているんだよね。
それだけ今の時代に設計された車はいざという時の安全にまで気を使っている事があるんだけど、その代償として車体の重量が増えて重たくなってしまっているのがあったりするんだよなぁ。
重量が増えるとそれだけ燃費にも影響するわけで、もちろんエンジンやミッションとかも改良されているからその部分での燃費は改善されているけれど根本的な車体重量の増加を補えきれるわけでもないからね。
だから昔の車のほうが燃費が良いし軽いから動作も軽快だってのは間違いない事実なんだけど、それは安全と引き換えでもあるって事はわかったほうが良いだろうなぁ。
しかしテストとは言え衝突されるためだけに生産された車も勿体無いなぁ…
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プリキュア:第14弾「キラキラ☆プリキュアアラモード」が17年春スタート つくって!たべて!たたかって!
あらどーも、ではなくアラモード。
もうプリキュアも次のシリーズが公開される季節なのね。
ここ最近のプリキュアのモチーフってわかりやすくて、アイドル→お姫様→魔法つかいと来て今度はスイートつとかパティシエとかそうしたのがモチーフな感じかしら。
そろそろネタ切れしないのかしらって思うけれど意外と出てくる感じもあるんだなぁ、¥。