労働と2016年5月29日 | ゲームを積む男

労働と2016年5月29日

今日は天気の良い日曜日だけど働いてました。

休日出勤は嫌だけどそのおかげで別の面倒から逃げられたりする事もある。

ーーーーーーーーーーーーー
『スプラトゥーン』本日5月28日で1周年。シオカラーズamiibo+DL版を同梱したWii U本体セットが発売!

スプラトゥーンは昨日で発売から1周年だったのね。

シオカラーズamiiboの予約解禁日が昨日だったのはそうした意味合いがあったと、ただ主だった通販サイトでは0時の取り扱い開始からあっという間に瞬殺されたみたいで土曜日に朝に目が覚めた時には既に完売御礼で。

1年前に発売されたamiiboは長らく品切れが続いてかなり迷惑を掛けてたからそれなりの数を用意していると思うんだけどこの様相では発売日に店舗にダッシュする必要がありそうだなぁ、幸いな事にシオカラーズamiiboの発売日は平日なのでその日に休みを取ることが出来ればなんとかなりそうな。

そんなシオカラーズamiiboが追加された新しいWii Uの同梱版が発売されるみたいで。

シオカラーズamiiboの他にダウンロード版のソフトはもちろん収録済みだけど本体デザインはオーソドックスなシロ、シオカラーズ以外のamiiboも同梱されてないからそちらは別途購入する必要があるけれど本体のパッケージデザインは新規で裏側にはシオカラーズの二人がでっかくデザインされているのでこのパッケージの為に欲しいって人もいそう。

ただ、今年のWii Uはかなり本体の出荷数を抑えている状態で現状でも店頭で品切れが続いているのにそんな状況でこうした争奪戦の起きそうな本体セットを出すのはまた阿鼻叫喚になりそうな予感もあるなぁ。

もちろん次のゲーム機が出るタイミングで旧機種が残っていたら食い合うリスクを恐れているのはわかるんだけどねぇ。

『スプラトゥーン』シオカラーズのライブCD発売決定!「タワレコ」ともコラボ

あと、スプラトゥーン関連で新しいCDも発売されたり。

前回のサントラ発売以降に追加された新曲やボイスが収録されていたりとかシオカラーズのライブ音源?が収録されたりとか前回のサントラを補完する意味合いもありそう。

前回のサントラは純粋なゲームサントラとして異例なオリコンウィークリーチャート2位になる程売れたので今回も前回ほどじゃないにしてもそれなりの売れ行きが期待出来るかも。

で、それと関連があるかどうかは不明だけどタワーレコードでコラボもあるみたいで。



6月24日に何かがあるって事しかわからないけれど何かしらのコラボが行われるのは間違いなさそうね。

映像がタワレコの渋谷店だけどそこ限定なのかしら、それとも全国のタワレコで開催されるのかしら。

ーーーーーーーーーーーーー
そんな訳で今日はこれだけ。