2011年5月21日の23時55分

マクドナルドでLサイズのドリンクとポテトが付いたセットメニューを購入するとキャンペーンで貰えるグラス、コーラの缶と同じサイズのビンってのも洒落てるなぁ、でもこれにペプシコーラを入れたら顰蹙だろうなぁー…家にペプシNEXしか無いんだが。
青色のグラスは綺麗なんだがコーラってことを考えるとグレーのグラスのほうが良かった感じなり、青色のガラスは見ているとサントリー・ポーションを思い出してしまうからなぁ。
サントリーのポーションはFF12タイアップの奴だけ認める、その後に出たポーションに関しては認めぬ。
だって、その後のポーションは基本的にキャラクターデザイン缶だからなぁ、味自体も120円で売られているエナジードリンク系だったし。
その点初代ポーションは見た目も味も「なんかよくわからない感じ」が出ていて素晴らしかった、味自体は安い栄養ドリンクなんだけどね。
初代ポーションを未だに未開封で持っている人ってどれくらいいるんだろうなぁ…。
-------------
ゲーマーの妄想を詰め込んだ任天堂の新ハード「スーパースーパーファミコン」
ぼくのかんがえたさいきょうスーパーファミコン状態。
いや、でも過去のゲーム機の互換は出来るだけ残して欲しいのが現実なんだけどね、昔買ったゲームが新しいゲーム機でも使えれば老後の楽しみとして活用出来るし。
しかしながら実際に発売されるゲーム機には先代機種の互換性こそ搭載されどそれ以前の機種の互換は排除されるのが常なのである。
それは旧機種を動作させるための端子とかをいつまでも搭載できないとか、コストの面とか、そもそも旧機種のゲームばかりを遊ばれると新作を買ってもらえない可能性もあるからね。
ちなみに自分がWii後継機に望むのはWiiソフトのアプコン出力だけなのでそれさえ完備されてくれれば問題ないのだ、欲を言うならゲームキューブも互換する事だけどそれはGC関連の端子のコストとか考えると非現実的だろうし。
それよりもセガサターン・ドリームキャスト・メガドライブ・メガCD・マスターシステム・ゲームギアと完全対応したスーパーセガハードの方が欲しいわ、これも「ぼくのかんがえたさいきょうセガハード」だけどさ。
しかし10万円までなら出せる。
-------------
任天堂、3DS『新・光神話 パルテナの鏡』の国内発売を正式発表&公式サイトオープン
そう言えば国内での正式発表はまだだったのね。
スマブラXの時はムービーの公開と公式サイトのオープンがほぼ同時だったから何となく既に正式発表されているイメージがあった。
いや、間違いなく日本で発売されるソフトなんだろうけど。
公式サイト開設と言われてもスマブラの頃のように細かい更新をするわけじゃ無さそうだし、今のところは五所川原立佞武多の話題と過去に公開された動画の再録程度。
体験会の動画は未だにちょっとイラッと来るから見ないよ。
-------------
セガ,中国Perfect World社と協力して「聖闘士星矢」をオンラインゲーム化。中国にて2011年内にテストを開始予定
燃えろ小宇宙(コスモ)。
物凄い今更な展開で何故中国でとか何故オンラインゲームとかあるけれど、これが日本で展開される事は無さそうなり。
そう言えば韓国だったかで展開が予定されているドラゴンボールのオンラインゲームはどうなったのかしら、たち消えかなぁ。
それにしても「こすも」の変換候補の中に「小宇宙」があるGoogleIMEはおかしい。
-------------
Windows PC 購入で Xbox 360 プレゼント、米MSの学生向けキャンペーン
勿論日本では行われないキャンペーンです。
色々と制限はあるけれどこうしたキャンペーンを行えるマイクロソフトは強いなぁ。
ただ、どうせ学生向けに提供するならXbox360じゃなくてKinectセンサーにすれば良かったのに、そうしたらKinectを使った新しいアイデアが出てくる可能性だってあるんだし。
-------------
お腹ではなく目を満たす、スーパースローで宙を舞う朝ご飯!(動画あり)
勿体無い、こんな豪勢な朝御飯なんて食べたことがないのに!
ただ、スーパースローは確かに美しいのが悔しいのである。