今日の1本のソフトに集注ゲーム日記081207 | ゲームを積む男

今日の1本のソフトに集注ゲーム日記081207

午前中は部屋の掃除を行なっていたのでゲームをテレビから取り外したりまた取り付けたりと色々とお片付け、ゲーム機もたまには埃を払わないと駄目だよなぁっと思いつつもなかなかそれをする機会に恵まれないのが残念な所ですね。


で、そんな掃除も一区切りついてちょろちょろと428 ~封鎖された渋谷で~ を再開、1時間半ほどプレイしてから一端食事を取ってその後にプレイ再開して気がつけば午後の10時なり。


「街」ではストーリーの区切りが1日ごとになっていたのに対して428では1時間がストーリーの区切りになっているのでその分物語のテンポが非常に良くてグイグイと読み進ませてくれるんです、1時間と言う区切りの中でしっかりと物語は詰め込まれていますし。


あと、全体的なレスポンスが良いのもスイスイ読み進められる理由になってますね、片手操作で不自由しないし、Wiiとサウンドノベルの相性のすばらしさに感嘆です。


----------------

毎年12月3日は初代PSの発売日なので記念式典を開催している話 、その中でその年に出たソフトの出荷本数が50万本以上のソフトに対して授賞式を行なっているのですが今年は6本のソフトがその賞を受賞したと、なんだか景気の良い話でよいのですがこれで万が一50万本以上売れたソフトが出なかった場合はどうするのかちょっと心配。


例えばあるソフトが売り上げ40万本でストップとかしたらやっぱり出荷本数を増やして調整でもするのかしら、それとも下限値を少しずつ落としていってなんとかするのか、とりあえずモンスターハンターポータブルシリーズが存在する限り大丈夫だと思いますけどね。


それにしても久夛良木氏の髪型が気になるのですが、何で微妙なロングヘアーなんでしょうw


----------------

さて、もうすこし428を楽しむかなぁ、それとも一眠りして明日以降に続きを一気にプレイするべきか。