#00260:TOYOTA ESTIMA | C2M#モーターショウ

C2M#モーターショウ

セリカとシトロエンがメインのミニカーコレクション
I t ' s A l l R i g h t .

 

トヨタ・エスティマ

 

実を言うと初代エスティマは、2006年末ごろに我が家の次期愛車候補になっていた一台なんですよ。2006年というとフルモデルチェンジで3代目がデビューした年なんですけど、でも一番欲しかったのは最新型ではなくて、初代モデルでした。

 

初代モデルの中でもデザインの良さがハンパじゃなかった初期型の方が好きで、となると1997年が最終年式のため、もう10年以上落ちしか存在しなかったということもありますが、妻の「ワンボックスのクルマなんて嫌だ」のひとことで候補からあっけなく落選しましたね。

 

このミニカーはトミカのエスティマと全く同じサイズで金型もよく似ていますが、メーカー不明の MADE IN CHINA で、リヤのハッチは開きません。

見れば見るほど、トミカから型を起こして作ったコピー品のように見え、そういう意味ではレアなミニカーです。