2020/5/19(火) 雨 | ガクのブログ

ガクのブログ

のんびり音楽日記

 

世間はコロナコロナ言うとりますな。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

わたしは元気です。(by魔女の宅〇便)

 

いやぁ、この社会の世紀末感?は嫌いじゃない(←底辺の発想らしい)ねんけど、終わりがハッキリしないのはどうにも。邦画に多いのよね、続きは想像して的な。。

サンドラブロックの『スピード』が好きで、1で吊り橋効果?プラシーボ効果?でハッピーエンドやねんけど、2では冒頭であっさりキアヌとは破局したよー。みたいな。。

ん?なんの話しやっけ??

 

周りでは、リハスタ・ライブハウス・音楽業界、ひいては文化がーとか言うとりますが、、

どうなるんやろ?ね。

TVショーでさ、コメンテーターが「自営業って自由に生きてるんやからいいやん?大半の人は社会で苦労してる。自己責任ちゃうのん?」「一般の普通の人の収入は今のところあんま影響ない」「今は不要不急は~」etc..

資本主義、多数決主義なんやし、そうなんやろうなと。

自分は0or100な思考やから、なら生きるのに必要ないもんは全部切れば?、無駄なもんで溢れてんのにイモだけ配給して閉じこもればええんちゃう?誰の価値観の無駄を線引きにするんやろ?? あ、かしこが溢れちゃうw

結論、Blowin’ in the Wind。

なるようにしかならんのよね。

 

追伸

アレさんが「俺、ユーチューバーになるわ!」やって、ここいち笑った。平和やね。