*GWのスケジュール*

​​5/2
(月)【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ】開講!
​​5/3(火)【寝ころびヨガ】【誰でもヨガOL】休講​​
​​​​5/4
(水)【誰でもヨガ&ポール】開講!
5/5(木)【パワーヨガ入門・パワーヨガ初級・パワーヨガ中級】開講!​​

​​​​​5/6(金)【誰でもヨガ&ポール】休講
​​5/6(金)【寝ころびヨガA・寝ころびヨガB】開講!
​​5/7(土)【青空ヨガ】開講!

 

 

本日2本投稿です。

もう一本はコチラ→「子ども半額!5/2(月)…」

 

ウクライナ支援
5/7​
(土)
青空ヨガ

 ↓ 画像クリックで【青空ヨガ】の記事に移動します
​​​

 


 

​​​
​​​​
​​​後半で、【ムーンヨガ】の歴史と歴代ポスターについて語りますよ!

 

 

今年のポスター出来ました!

 

今年のポスター!

実は、ずっと前から出来ていたのですが、本日5/1解禁!
やっと皆さんにお披露目できます!
コチラ↓


あれ?おかしい。
いくらやっても横向きになるし
めちゃピンボケしてる…

ってことで、もう一枚。(画像クリックで少し拡大します)

 

​​
あれ?こちらはシワシワですね。
なんだろう?

すみません、
また改めて掲載しますので
今日はこちらでご勘弁ください。

 

歴代ポスター

 

ちなみに、過去のポスターはこちら
↓2021年【ムーンヨガ】

↓2021年【夜景ヨガ】


↓2019年【ムーンヨガ】

↓2016年【ムーンヨガ】

​​​

 

ムーンヨガの歴史

 

さて、ここからはスカイアリーナ【ムーンヨガ】7年の歴史を振り返ります


私が【ムーンヨガ】を初めて担当したのは、2016年。
​最初は、一回限りのピンチヒッターでした。​

2017年、正式に担当インストラクターとして契約し、
​お陰様で2018年は、満員御礼を頻発、

スカイアリーナ一番人気のイベントとなりました。

その時の記事がこちら→「素敵なポスター出来ました!」

↓(2019年3月作成のポスターに「一番人気」と記載)




実は、2016年ピンチヒッター初回は、

性別・年齢で参加制限がありました。

​​​​​2016年、私が指導するようになり、
性別による参加制限を撤廃し、
男性の参加

ご夫婦・カップル参加
を可能にしました。




その後、
年齢制限を小学校高学年まで下げ、
子連れ参加も可能にしました。

こちら→2016.7.30【MOONヨガ】​​




↓2016年【ムーンヨガ】

​​​

そして、

2019年、
​​​​
​​​開始時間を18~19時台に変更、
この年、初めて車椅子の参加者さんをお迎えします。

 

さらに、
16~17時台のトワイライト開催を導入し、
幅広い年代や属性の方にもご参加いただけるようになりました。

 


2020~21年、コロナ禍で大幅に人数制限も
親子・家族・職場の仲間・ご近所など、
普段からご一緒の方々のグループ参加いただけた時には、
性別年齢による参加制限をなくして来て本当に良かったな~と思いました。



 


様々な工夫で【ムーンヨガ】は、毎年大勢のご参加を頂くようになりましたが、
実は、上記のAIヨガ方式は、一般的な集客の原則に相反しています。
それなのに、なぜか集客できています。
その理由は、今度ゆっくりお話ししますね。


こちらもどうぞ→​ヨガ集客の王道はコレだ!


こうしてみると、【ムーンヨガ】も年々変化していますね。

 

2022年【ムーンヨガ】

 

今年の【ムーンヨガ】は
過去最強のラインナップです!

皆様のご参加をお待ち申し上げます!






↓こんなのもあるんですね。
(スカイアリーナの【ムーンヨガ】と本の内容は関係ありません)
​​