今夜は、中秋の名月

皆さん、お月見はなさいましたか?

 

 

お月見をなさって、

「あれ?」

と思った方も多いでしょう。

 

「あれ?中秋の名月って、満月じゃないの?」

 

そうです。

中秋の名月は、満月とは限りません。

 

 

年によって違います。

 

2020年の満月は、明日10/2(金)

 

そして、

【ムーンヨガ】は、10/3(土)です。

 

↓写真は、2019年9月の【ムーンヨガ】

 

<【ムーンヨガ】うら話>

 

実は、【ムーンヨガ】、

当初は、満月の”その日”に行っていました。

当時の主催側の強いこだわりで

「【ムーンヨガ】は、満月の”その日”に実施」

と、してたんですね。

(私は、「”フルムーン”ヨガでなく”ムーン”ヨガなら、満月でなくても良いやん?」と思っていました!)

 

ところが、良く調べてみると、

せっかく満月にこだわっても、

その瞬間は、必ず夜(【ムーンヨガ】開催時刻)になるわけじゃない。

 

時間によっては、前夜のほうが満ちていることもあります。

 

 

ということで、

主催側の強いこだわりよりも、

参加者さんの利便性優先をお願いし、

 

2018年~

(土)開催 を増やして頂きました。

(スカイアリーナさん、有難うございます)

 

そして、2019年~

お子様も参加ししやすい

夕方開催 も承認して頂きました。

(スカイアリーナさん、ご理解があります)

 

夕刻開催のメリットはコチラ→「ひと味違う【ムーンヨガ】」

 

↓2019年5月の【ムーンヨガ】

 

今年最後の

【ムーンヨガ】は、

10/3(土)17:00~18:00

*普段より早い夕方開催です。ご注意ください。

夕刻開催メリットはコチラ→「ひと味違う【ムーンヨガ】」

 

↓ 2019年5月、【ムーンヨガ】開始前の夕景

 

皆様のご参加をお待ち申し上げます。

 

↓詳細はコチラ

 

↓対面レッスンもオンラインも、ご予約はコチラ 

RESERVA予約システムから予約する